広島県立大崎海星高等学校 ソーラン部

第50回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立大崎海星高等学校 ソーラン部♪
安芸津港からフェリーに
揺られてやってきましたっ「大崎上島」
みんなのことおしえてぇ!!
201016-osakikaisei01.jpg
201016-osakikaisei02.jpg
まずは、ソーランを見せてもらいましたぁ〜☆
大きな声で踊ってくれました!
201016-osakikaisei03.jpg
Q 部活の活動時間をおしえて!
  18:00〜19:00 
Q 部員の人数をおしえて!
  2年生・・・2人  1年生・・・9人
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  笑顔とみんなで楽しく踊ること!
Q 自分にとって「ソーラン」とは!
  「海星の伝統!」 「元気になれること」
  「粘土!」 「絆の『輪』」「宝島!」
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  先輩達に教えてもらったことを意識して笑顔で踊る!
201016-osakikaisei04.jpg
ここらからは、オオクボックスも一緒にソーラン!!
マネージャーの合図でミュージック・スタート!!
201016-osakikaisei05.jpg
201016-osakikaisei06.jpg
201016-osakikaisei07.jpg
201016-osakikaisei08.jpg
広島県立大崎海星高等学校 ソーラン部の部活の源は・・・
   『ソーランが好きということ』
広島県立大崎海星高等学校のHPはコチラ