9ジラジ出張校内放送 with ポルノグラフィティ in 尾道東高校!

今思えば、夢のような話?ポルノが、あなたの学校にやってくる〜!
さらには、ライブまで♪地元、広島を愛するがゆえに実現した企画!
東京、大阪、沖縄など、全国からも、応募&問合わせが殺到だった、
ポルノグラフィティと出張校内放送〜!訪れたのは、尾道東高等学校
P1050443.JPG
今回は、卒業したての、内海さん&野島さんが、母校への恩返しの為、
9ジラジを呼んでくれました!昨年、創立100周年を迎えた歴史もある
尾道東高校!学校からは、千光寺公園も見え、自然豊か&生徒も豊か!
P1050441.JPG
「楽しむ時は楽しみ!締める時は締める!」凄く自主性が感じられたし、
何より、生徒も先生も、学校が大好き!そりゃ、恩返ししたくなるよね〜!
poruno9.JPG
ちなみに、生徒には、完全サプライズ!昼休みに体育館に集められ、
poruno10.JPG
いきなりポルノが登場〜!あの大歓声は、今でも耳から離れないなぁ。。
P1050401.JPG
もち、ライブもサプライズ〜♪みんなで歌った「アゲハ蝶」だけの予定が、
急遽、アンコールで「メリッサ」を♪これは、ある意味、逆サプライズでした(笑)
P1050384.JPG
ほかにも、ポルノの2人には内緒で、因島高校時代の恩師?宮地先生も登場!
現在は、尾道東高校で教えられていますが、ポルノの学生時代の話も炸裂ー!
さらに、第2のポルノが尾道東にいる事が判明!マジで、夢を叶えてほしいね〜♪
P1050371.JPG
幾つものサプライズがあり、協力してくれた方が大勢いて、実現した企画!感謝×9♪
poruno2.JPG
生徒の中には、我を忘れ叫ぶ人、すっと涙する人、初めてライブを体験した人、
改めて学校を好きになった人、夢をもてたという人など、様々な心情の変化が!
それは、ポルノにも確実に伝わり「また絶対に行こう!」って、言ってくれた!
今回も、ポルノグラフィティの2人が、自ら、9ジラジの企画に賛同してくれたし、
10周年を迎えて、今後は、地元、広島に近い形で活動したい!その第一歩だと!
これからも、応援しようね!まもなくニューアルバム『∠TRIGGER』も発売だし、
8月には、広島&福山にもライブで帰ってきてくれる!尾東生はマストで集合!(笑)
shugo0353.jpg
でも、今回は、本当にたくさんの応募ありがとうございました!全校行きたかった!
関わった全てのSTAFFの想いです、、、またいつか企画するから、待っててくれ。。
当日の模様なんだけど、なんと!3/17(水)NHK『SONGS』(23:00〜)OA予定!
さらには、来月号の『Wink』にも掲載される予定なので、目でも楽しんでね〜!!!
もちろん、ポルノグラフィティの、今後の予定などは、ホームページで確認してくれ♪
9ジラジでも、期間限定で、今週は、ミニコーナーが!名前を呼ばれる、いい予感?
P1050445.JPG
広島県立尾道東高校の皆さん、応募してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
by box