広島県立廿日市高等学校 女子ソフトボール部

もっともっと部活の源を聞きたい!
ということでちょっとリニューアルした第53回目の“おしえて部活力!”
今回はこちら!
IMG_0360.JPG
IMG_0359.JPG
廿日市高校、女子だらけのソフトボール部へ行ってきましたよ♪
野球と似ているけど、使用するボールやグラウンドの面積が少し違うソフトボール。
今回は、そのソフトボール部の部活の源を探っちゃいました!
取材当日、グラウンドに出てみると既に練習中!
ってことで大窪シゲキが乱入(`・ω・´)ノ
IMG_0327.JPG
野球経験のあるオオクボックス、大人気なく打ちまくり・・・・
その結果、ピッチャーの森本さんからデッドボールを受ける始末。
IMG_0326.JPG
↑足を押さえ悶える大人。
そうそう、一番最初に目に付いたのがコレ!
無題.JPG
めちゃめちゃカッコいいユニホームでなんて書いてあるか
ずっと部員の背中を見つめてしまったぐらい印象的でした。
こんなユニホーム着れるだけでも体験したい(笑)
IMG_0331.JPG
ところは変わって、教室の中。
机を寄せて、イスを集めて皆で輪になってインタビュー!
Q.廿日市高等学校・女子ソフトボール部の部活の源はズバリ何ですか?
  「マネージャーのさよ&まゆです!」
IMG_0338.JPG
Q.マネージャーはどうゆうところを頑張ってくれていますか?
  「まゆは、皆の空気が悪くなってきた時に、監督にまゆ行って来いって言われて、
  うちらに話しかけてくれたら、空気が和みます。」
  「さよは、落ち込んでる時に話かけてくれたり、プレイの指摘もしてくれる強いマネージャーです。」
IMG_0339.JPG
Q.マネージャー二人からした、皆の存在や、やりがいって何ですか?
  さよ「私にとって、皆は、かけがえのないものだし、ナイスプレーしてくれたら自分の事のようにうれしい。
     他の部活よりも、みんなと一緒に居れる時間多いし、仕事も沢山あるのでとてもやりがいがあります。」
  まゆ「みんなから、ありがとうとか言われたら、うれしいです。」
IMG_0340.JPG
Q.最後に、今後の部活の目標は何ですか?
  「中国大会・インターハイ出場し、勝てるチームになること!
  チームの合い言葉、『集中・ファイト・元気』で、全国いくぞー!
  新入部員も、マネージャーも募集中です!新廿高生、入部、待ってるよ〜」
IMG_0349.JPG
部活の源は、マネージャーのさよちゃんとまゆちゃん。
話している雰囲気を見ていたら、
さよちゃんはガッツをくれるマネージャー。
まゆちゃんは、癒しをくれるマネージャー。
うん、これですね。
ガッツと癒しのダブルタッグで廿日市高校女子ソフトボール部は
どんどん強くなっていくのでしょう!
また新入生も入ってくるので、マネージャーがくれる力がもうひとつ増えるかもしれませんね。
さて、来週はどの高校に行くのか!?
お楽しみにっ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
番外編フォトショット!!!!!!!!
ソフトボール部とお別れしたあと、
後ろを振り向くと、ゾロゾロと部員達が廊下に出ていたので
カメラを向けてみました。
そしたらそしたら・・・・
IMG_0353.JPG
皆そろってピースサイン。
最後まで元気いっぱいの廿高女子ソフトボール!
最後に、廿日市高校の桜があまりにもキレイだったので、
見上げてみました。
IMG_0358.JPG
今頃、新入生もこの桜見てんのかなぁ〜。
広島県立廿日市高等学校のHPはコチラ