広島市立美鈴が丘高等学校 水泳部

ぞろ目の第55回目おしえて部活力!
今回はこの学校に行ってきました!!!!!!!
美鈴が丘01.jpg
写真を見たらわかる!
そう!広島市立美鈴が丘高等学校・水泳部の
部活の源を聞きに行ってきました|^・ω・)/ ハロー♪
部活動をする場所は、もちろんプールサイド!
ということで、急いで向かい部員と対面。
美鈴が丘02.jpg
(  ・ _ ・  )ジー
大窪シゲキ大注目されるの巻(/ω\)
気を取り直して、、、説明しよう!
広島市立美鈴が丘高等学校水泳部。
部員は男女合わせて23人で活動していて、昨年は広島県新人大会800Mフリーリレーで優勝!
そして、天然で面白い水泳部一イケメンの3年生・弘実くんや
厳しいけど困っている時はちゃんと助けてくれる、オオイ先生とワタナベ先生もいるとのこと。
Q.そんな水泳部の部活の源は・・・・?
全員、ベストタイムを出すこと!
美鈴が丘03.jpg
Q.”泳ぐ”ということの魅力、何ですか?
やっぱり、水の中というのは他のスポーツではなかなかないし、ベストタイムが出た時の嬉しさが半端ないです。
美鈴が丘04.jpg
Q.ベストタイムというのは簡単に出るものではないと思いますが、ベストタイムを出す為に何か努力をしていますか?
・距離を泳ぐこと!2時間の練習で5kmとか。
・筋トレをしています!1日腹筋500回(ちょっと色つけています・笑)
・スイミングに通っていて、そこでの練習をしっかりやる為に家に居る時はなるべく身体を休めるようにしています。
・学校から帰って毎日30分くらい走る!
美鈴が丘05.jpg
Q.ベストタイムがなかなか出ない!伸び悩む時期ってあると思うんだけど、そうゆう時に盛り上げてくれる人ってこの水泳部にはいる?
笹本くんですかね!
Q.じゃ、笹本くん自身がちょっと苦しいなとか伸び悩む時期に、自分のモチベーションをどうやってあげてるんですか?
考え方を変えています。なるようになる!みたいな。
美鈴が丘06.jpg
美鈴が丘07.jpg
Q.みんなにとって、ベストタイムとは?
・僕の専門が長距離なので、人より長く泳いだ分ベストが出た時は嬉しいです。
・喜び!
・ベストが出た時は嬉しいけど、自分の中でそれはケジメとして考えて、次のベストに向けて頑張ろうという…自分の中でケジメの時だと思います。
美鈴が丘08.jpg
Q.将来、オリンピックに出たい!出れそうな選手はいますか?
フジナカ君!フジナカ君は期待の新人です!!
美鈴が丘09.jpg
Q.フジナカ君は種目・タイム、どのくらいですか?
200M個人メドレーで、2分20秒です。
美鈴が丘高校水泳部の中で一番早くて、もしかしたらインターハイ行ってるかもしれない!
美鈴が丘10.jpg
Q.最後に、今年の部活の目標は何ですか?
今年の目標は、水泳部全員ベストタイムを出すことです!!
そして、リレーではインターハイへ行くために皆で一丸となって頑張ります!!!
美鈴が丘11.jpg
美鈴が丘12.jpg
プールに入って泳ぐ…とまでは時期がちょっと早く一緒に泳ぐことができなかったのですが、みんな個々にスイミングへ行って自主的に練習していたり筋トレを頑張っていたりしていた水泳部。
もっと個人の戦いなのかなぁと思っていましたが、そんなことはない!誰かがベストを出したらみんなで喜び、そのタイムを抜かそうともっとやる気になったりと、お互いライバルでもありイイ仲間でもある。そう感じられました!また夏ぐらいに行って今度こそ大窪シゲキ、一緒に泳ぎたいっす!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美鈴が丘高校水泳部写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
美鈴が丘13.jpg
インタビュー終わりに皆と一緒にお片づけwith大窪シゲキ
美鈴が丘14.jpg
ちょっと良さ気な写真を撮ろうとしたらヤンチャ坊主たちが入り込みました。
美鈴が丘15.jpg
恥ずかしがっていた女子部員も最後はピース♪
美鈴が丘16.jpg
美鈴が丘17.jpg
こっそり水泳部のミーティングに参加っ
美鈴が丘18.jpg
そうそう、部長!番組にメールサンキュー!
次行く時は絶対泳ぐから!!!!(笑)
広島市立美鈴が丘高等学校のホームページはこちら