広島修道大学キャンパスチェック!!

今日からの新コーナー
「広島修道大学キャンパスチェック」

今回のキャンパスチェックは3年生の石井智子さんデス。

2010-5-6-5.JPG

左から2番目が石井さんです!

とっても仲がよさそうで楽しいでしょうなー♪

下記は石井さんのメッセージですよん

「こんにちは^^
修大3年の石井智子です。
今年もキャンパスチェックに出ることができて嬉しいです♪

さて、みなさんは

2010ひろしまフラワーフェスティバルには行かれましたか?
私は所属している「環境サークルがんぼ」と、

市立大学の「ねっこ広島」が一緒になって『花咲かせ隊』という団体を作り、

ゴミステーションでのゴミ分別や、

平和大通りでカートをポイ捨て防止の呼びかけをしました!!
今年は無事に雨も降ることなく、3日間通して

スタッフ、ボランティア総勢250名で活動することができました。
私たちのゴミステーションでは、

ゴミを捨てにきてくれた方に花の種をプレゼントしたり、

ちょっと変わった活動もしてたんですが、来場者の方に

喜んでもらえたので良かったです(*´∀`)

たくさんのボランティアの方に参加してもらいましたが、

実際に路上に落ちているゴミはとても多いというわけではありません。
たくさんの人々の中で、私たちが声を大にして呼びかけることで、

少しでも多くの人に、キレイな街は

自分たちの手で作り上げることが出来るということに

気がついてもらえたらいいなぁと、私は思っています(`・ω・´)」

 

以上修道大学3年石井智子さんでした♪

ちなみに修道大学のHPはこちら!クリック!!