CoCoのお遊び勉強法⊂(^ω^)⊃

今日のテーマは「暗記」だったけど・・・
ココは暗記めーーーーッちゃ苦手です!!!キライです!!!
それでも、楽しくお勉強しながら、大学生にまでなれちゃいましたッ笑
ココが1番ためになると思う”勉強方法”は・・・
マンガをめっちゃ読むッッッッッ⊂( ^ω^)⊃
マンガをバカにしてはいけませんよ!!
ココはマンガに、テストも漢字・英語検定も助けられました♪
マンガの良いところ・・・
その① 「漢字」が覚えられる!!
その② 言葉の「意味」が覚えられる!!
その③ いろんな「ジャンル(教科)」に対応できる!!
こんなステキな勉強方法ないですよーーー⊂( ^д^)⊃
マンガ面白いから、自然と頭に入ってるっていう・・・V
あッ、大人に見つかると怒られる確立大なので、そこだけは気をつけて!
ちなみに、最近のオススメマンガは・・・
20100518heta.jpg
『ヘタリア』vVvVvV
世界史は全部コレで覚えてます!!
各国を擬人化させたギャグちっくなマンガです♪
4コママンガみたいな感じで読みやすし、解説まであるし・・・最高vV
ちなみにちなみに、『キタユメ』って検索したら
この作者のブログも読めちゃうのです♪
ちょー最新のニュースまでマンガで描いてあるから、オススぅメ♪
1度見てみてねッ♪
ではでは、みんなテスト頑張れェーーー\(`U´)/
by CoCo(ゲームの三国無双・戦国無双もオススぅメ♪)