★☆最強の暗記法☆★

昨日は、最強の暗記法を教えてくれて
あ り が き ゅ - ♪
テスト勉強中の9ジラーが、すぐにでも使えるように
ブログでみんなの暗記法をいくつか紹介するよー♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●暗記をする前に、両手で耳をふさいで、
 何回か声に出して覚える!!
●寝る前に何回か繰り返し覚えて、朝起きてもう1回覚える!
 普通に覚えるより、頭に入る!
●友達との会話に英語を混ぜる!
 覚えたての単語を使った会話は楽しいし、覚えやすい!
●トイレや、お風呂で覚える!
 リラックスしているから、頭に入りやすい!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
他にも、「赤シートを使う」や「書いたことを口に出して覚える」
なんてメッセージが多かったです!!
インターネットで『暗記ソング』って検索すると、
いろんなサイトも出てきたよ~!
調べてみると、自分が苦手な単元の暗記SONGが出てくるカモ・・・!?
あッ、RN:リップスから
「勉強はかどらないって時は、チョコレート食べてみてください!」ってメッセージも届いてたよ♪
確かに当分とると、頭働くようになるよねッ!
ぜひぜひお試しあれ!!