広島修道大学キャンパスチェック 第5回!!

木曜日といえばこのコーナー!!(?)
広島修道大学キャンパスチェックです!!
第5回目となる今回のキャンパス案内人(?)は
法学部法律学科4年の村本雄作さんです
修大5.JPG
『こんにちは!
広島修道大学法学部法律学科4年の村本雄作です。
キャンパスチェックに出るのは
初めてだったので少し緊張してます(笑)。
さて、僕は4年生ということで大学卒業後の就職活動を行いました。
過去形になっているのは内定をいただいたということなのですが、
就職活動は正直結構長かったなぁと思います。
もちろん しんどいことや辛いこともありましたが、
それだけでは無かったですね。
大学生活と同様に成長するチャンスだったように思います。
厳しい厳しいと言われる就職活動戦線ですが、個人的な感想としては
そこに怯えること無く、迷わず自分から行動していくことで
何とか乗り切れると思います!
就職活動の内定をゴールにするのではなくて、
今後どう生きていきたいのかを大まかにでも決めるのをゴールに
するのとではかなり意味が変わってくると思います。
それは、大学の入学でも同じことだと思います。
入学をゴールにするのではなくて、入学後何をどうやっていきたいのか。
えっと、難しいことを言ってゴメンなさい(笑)。
でも、その問いに答えてくれる素晴らしい先輩や大学のキャリアセンターを
初めとする職員さんが修大には居ます!
就職支援では、キャリアセンターの職員の方が親身になって相談に
乗ってくださるのはもちろんの事、就職ガイダンスや各種講座など
就職活動を支援するプログラムが充実してます!
そして首都圏などの都市圏への就職を希望する学生対象に、
「首都圏就職ツアー」という首都圏の合同企業説明会へのツアー企画や
「東京・大阪・福岡への就職応援バス企画」というバスチケットの
無料支援もあります!
僕はこの都市圏就職支援を大いに活用して、内定を頂きました。
内定を頂いた企業と出会ったきっかけは、
実は首都圏就職ツアーだったりします(!)。
いうまでもなく、バスチケットの無料支援は
本当に就活生には心強かったです。
このように、修大はホントに頑張るヒトを全力で応援する大学です。
「具体的にはどうなの?」と思われた皆さま、
是非オープンキャンパスに来てください!
僕もその時オープンキャンパスでお手伝いをしているので、
遠慮なく声をかけてください。
大学のことならいつでもお答えしますよ!
じゃあ、修大のオープンキャンパスで待ってます!』

修大のオープンキャンパス兼カルチャージャムは
いよいよ今週末6月6日!!
詳しくは修道大学HPで!!
この週末はとうかさんに、カルチャージャムに大忙しですwww