WE GO!EI-GO!HERE WE GO!! (6/9)

英語の苦手な9ジラーも聴けば、
寝言で英語をつぶやく!!・・・かも。
世界とつながる魔法の言語「英語」を少しずつ勉強していくコーナー!!
WE GO!EI-GO!HERE WE GO!! 2ndシーズンも2週目に突入!!
教えてくれるのは、もちろんこの人!!
イギリスからやってきた愛妻家のナイスガイ・ティーチャー
広島文教女子大学 ヘイミッシュ先生です
wegoeigo1.JPG
へ「Sounds good!」
オ「それいーじゃん!」
先週に続き、オオクボックスとヘイミッシュ先生の
ミニドラマ(コント?)内の会話を通して
英語でのコミュニケーションを学びましょう!!
前回はオオクボックスがイギリスの空港に到着したところでした。
先週のキーワード「Over Here」。覚えてますか?
ここにいるよーって意味でしたね。
今回は空港からは移動。
ヘイミッシュのご両親にオオクボックスは会いに行きます。
今日のドラマに出てきたキーワードはコチラ!!
『Sounds good!』
「Sounds good」。それいいじゃんって意味で使います。
Soundsが「聞こえる」「good」が、いい。
相手が言ったことがいい内容に聞こえる、つまりそれいいねってこと。
単語をバラバラにして考えるとわかりやすいですね。
Sounds good!それいいじゃーん!

日本茶と間違えて加藤茶さんのフィギュアをフランスに持ち込んだオオクボックス。
出発のときに相当あせってたんですね♪
みんなもそういう経験あるよNe!!
ヘイミッシュ先生がいる広島文教女子大学には英語がどーんと
学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
このコーナーで英語に興味を持った9ジラーのみんな!!
ぜひ文教のオープンキャンパスへ!!
6月のオープンキャンパスは6月27日(日)。
詳しくは文教女子大学のHPをチェックしてみて!!
次回は街にくりだすようですよ!!
Take it easy~☆★