WEGO!EIGO!HERE WE GO!!(6/16)

毎週水曜日はラジオで英語が学べるこのコーナー
「WEGO!EIGO!HERE WE GO!!」のお時間です。
英吾が苦手なキミもれっつとらい。
教えてくれるのはいつだってこの人!!
イギリスからやってきた、お菓子も作れるナイスガイ、
広島文教女子大学 ヘイミッシュ先生です!!
heimissyu!.JPG
オ「ごめん!財布忘れちゃったー(汗)おごってー!」
へ「This is on me!」
2ndシーズンでは好評を頂いているミニドラマで
英吾でのコミュニケーションを学びます!!
先週はヘイミッシュ先生のうちにオオクボックスが
お土産の加藤茶人形をプレゼントするというシーンでした。
キーワードは『Sounds good!』
いいじゃん!!って意味でした。
今回は街にくりだしたふたり。
お洒落なカフェでのひと時・・・。
今回のドラマのキーワードは
『This is on me』
「on」は、何かの上に、とか、くっつくとかという意味なので
「何かにたよる」という意味でも使われます。
そこから「This is on me・・・私がおごります」という意味になります。
シゲキ、今度はおごってくださいね!!

ズボンがずれたり、加藤茶を持ち込んだり
財布を忘れたり・・・散々なオオクボックス。
我らがDJの活躍回は用意されているのでしょうか・・・?
ヘイミッシュ先生がいる広島文教女子大学には英語がどーんと
学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
このコーナーで英語に興味を持った9ジラーのみんな!!
ぜひ文教のオープンキャンパスへ!!
6月のオープンキャンパスは6月27日(日)。
詳しくは文教女子大学のHPをチェックしてみて!!
次はヘイミッシュ先生が生でスタジオに登場!!
疑問、質問は今のうちに!!
Take it easy~☆★