広島修道大学キャンパスチェック 第9回

修道生の生の声が聴ける木曜日のお約束。
「広島修道大学キャンパスチェック」!!
今回で回目です
9ジラジに縁のある第9回です。
今回のキャンパスチェック担当は
修大法学部4年の村本さんでお送りします。
村本さん.JPG
村本さんは写真の前列1番右の彼です。
昨年、私は法律研究会のメンバーとして
九州瀬戸内法律討論会というディベート大会に出場しました。
チームの総力を結集し、「優勝したい!」という強い思いが叶い、
本学の代表発表者がなんと優勝することができました。
2年前に出場した時に悔しい思いをして、
それをバネに1年近くの時間をかけて準備した結果でした。
修大では他にも、大きな大会やコンペに挑戦するサークルや部活があります。
こうした経験は、高校の部活動とはまた違った醍醐味や
人間模様があって、かけがえのない経験になります。
「今しか出来ないこと」の形は、
大学時代は「自由」の名の下にたくさんあります。
正直に言うと、全てが全て楽しい事や嬉しい事ばかりでないことも事実です。
それでも、それを乗り越えたり、さらに充実させていくことで
一回りも二回りも成長するステージが修大にはあると思います。
「将来やりたいこと」は、大学生活で何かをやってみないと分かりません。
そして「自分に向いていること」は、何かをやりきるまで絶対に分かりません。
説教くさいメッセージで申し訳ないですが(笑)、
大学生活も残すところあと1年の修大法学部4年の村本がお送りしました。

ディベート大会・・・。
しゃべり〇よりも熱い討論の交わされるアレですね。
他にも熱い部活、サークルが目白押し!修道大学のHPはこちら!!⇒修道大学