ミスコン。

今夜9ジラジはテーマを『ミス・コンテスト』と題してお届け!
番組内では紹介しきれなかったみんなの『ミス』を
ちょこっと紹介。(主に書きまちがい)
正解「サトラップ」⇒ミス「ストラップ」
サトラップというのはある王様が各地に派遣した
知事の名前だそうです。
正「枝付きフラスコ」⇒ミ「技付きフラスコ」
先生にめちゃくちゃ笑われたそうですwww
正「冤罪」⇒ミ「免罪」
冤罪・・・「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」
免罪・・・罪を許すこと
その他ミス集。
・定規を忘れた時に消しゴムのまっすぐなトコを使用。
・「ポーツマス宣言」をど忘れ。「絶対戦争しない宣言」と回答。
・クラスと出席番号を逆に書いてしまった。
・数学にはコンパスの使用がつきもの。しかしやる気の空回りか、
 コンパスを破損・・・。etc…etc…
もうね、書ききれないくらいみんなのミスコンが集いました
でもね。ミスはココで吐き出したからもういいじゃない。
次にミスしないように気をつけたらいいんだよ。
ミスはしないことも大事だけど同じミスをしないことのほうが
もっと大事なんです。
そもそもミスというのは(ry
by 染五郎