広島東京イイトコ1本勝負!Vol.1 世界のすっぴー

今夜からスタート!
月1のコーナー広島東京イイトコ1本勝負
広島、東京にあるイイトコを紹介しながらお互いの
イイトコを再発見できるコーナー。

広島勢はアストラムラインを一押し!
広島代表リスナー!?RNとも吉が、録音でしたが
アストラムラインの歴史や魅力をアツく語ってくれました。
とも吉的お気に入りは、広域公園前行きに乗って、
「不動院前」駅を越えてから見える川と広島の景色!
たしかに、ぐいーんと 曲がっていくと見える風景、
キレイですよね♪ 乗った人ならわかるはず!

 

ですが!!東京勢のレポートも負けてませんっ!

東京勢代表の「世界のすっぴー」こと鈴木雄人(すずきゆうと)くんは
東京モノレールを紹介!
saisyosuppy.JPG

そう!東京都内と、羽田空港とつなぐモノレールだ!
修学旅行とかで乗ったことある人もいるかも。。。
(※「世界のすっぴー」=(スケールの大きな人間を目指す、鈴木君の愛称ダゾ!)

でも、途中下車したことがる人は少ないんじゃない?
そんな東京モノレールのイイトコ&沿線のイイトコをすっぴーがレポート!
ちなみに停車駅はこんな感じ。↓
ekimeiitiran.jpg

↓初レポートに気合が入るすっぴー。「よし!まずはあっちだ!」の図

hamamatsusuppy.jpg

そして・・・東京モノレールが構内に入ってきた!
ブルーの車体がカッコイイぞ!
syaryou.jpg

 ↓車内で熱血レポート中!マイクを向けられると燃えるすっぴー!

suppyup.jpg

 

そして、ひとつめの ぶらり途中下車は「天王洲アイル」!
なんだかカッコいい名前の駅だ!
tenouzudenkou.jpg

 

天王洲アイルで降りて、「シーフォートスクエア」へ!
とってもオシャレな雰囲気。。。
tennou.jpg

どうやらここはデートスポットらしいぞ!すっぴーが、鼻息荒く先を急ぐと・・・

・・・そこには、穏やかな運河が。
funeseafort.jpg  

 潮風が心地いい!ボートも走ってたり、魚もはねてたり。

tasogaresuppy.jpg

「忙しい大学生活送ってるけど・・・こういう場所、癒されるよね・・・」
つい、たそがれる、世界のすっぴーの図。

・・・だけど、たそがれてばかりもイラレナイ!レポートはまだ続く!
ryuutuusenta.jpg
次なる目的地は「大井競馬場」駅の次、「流通センター駅」。
ここからバスに乗って、城南島海浜公園へ!

 

城南島海浜公園は、羽田空港の すぐ近く!
海も近いけど、飛行機も頭の上をガンガン飛んでいくすごいスポットなのだ!
hikoukinomi.jpg

↑写真だとこんなカンジですが、本当はもっと近くで見られます!
昔懐かしいCMで、織田裕二さん(or山本高広)「キター」!とやっていたアレ!

この場所では、写真では伝わりづらいですが、
海風と飛行機が飛んでくる風のWパンチ!強風の中のレポートでした!

hikoukitosuppy.jpg

そんな中、またレポートを忘れて、しばし たそがれるすっぴー。

しかし!次の目的地は鉄道マニア・すっぴーの
テンションがアガる駅!向かったのはっ・・・!「天空橋駅」!
tenkuuusuppy.jpg

ラピュタはいなかったけど、カッコイイ駅名ということでホームから出ず記念撮影!

せかいのすっぴー.JPG
天空橋駅はインターネット上で話題になっている「かっこいい駅名」の第1位!
そんな駅でおどける、我らが世界のすっぴー!

ちなみに天空橋駅の前にある駅
「昭和島駅」は、ホームの幅がスゴく狭い!(2mないくらい)
「この駅のホーム、狭いんッスよ!!」と、1人興奮してマシタ★
鉄道好きのココロをくすぐる駅が多いのか??東京モノレール!

そして、いよいよ東京モノレールの終着駅「羽田空港第二ビル」
hanedaeki.jpg


飛行機の搭乗口には、たくさんの人!人!人~!!
hanedahitodakari.jpg


そして空港のビルを進んでいくと、近未来的なエレベーターが!
hanedaeleve.jpg

 このエレベーターに乗り、5Fで降りると展望デッキがあるんです!
飛行機が、こんなに近くで見られる!

 hanedahikouki.jpg

次々と離陸する飛行機を見ながら、
思わず「俺も乗りたい・・・旅したい」 と、切なくこちらを見つめるすっぴー。
hanedasppy1.jpg

とにかく、ここが終点。いろいろ見所盛りだくさんでしたねぇ~
というわけで、東京モノレール、東京のイイトコに認定っ! 

世界のすっぴー、およそ5時間にわたる、
長いレポートお疲れ様でした!東京モノレールの旅はココで終点!
syuugou.jpg

今回、収録を手伝ったり、
写真を撮ってくれた國學院大學の取材クルー!
次は誰がレポーターとして出てくるのか??

 とにかく!みんな、おつかれさまでしたーー!

そして、1回目の「広島東京イイトコ1本勝負」は、
強風にも負ケズ頑張ったすっぴー率いる東京チームが勝利!

(これはあくまでもDJオオクボックスの独断と偏見による判定デス★
もちろん、アストラムラインも、広島が誇る「イイトコ」ですよー!

 さて!!

次回の
広島東京イイトコ1本勝負おみやげスウィーツ対決!」

“もみじまんじゅうVS東京ばな奈” です!

8月5日(木)までに、広島の、9ジラーレポーターは、
もみじまんじゅうのイイトコをがしがし送ってください!!
何味が最高!とか、オススメの食べ方!とか、何でもOK!
メールはコチラから★

FAXは、082-252-2050だよーー! 

次こそ、広島勝つぞ!