おしえて広島国際大学部活力!第3回

大窪シゲキも参加する、今週24日(土)25日(日)に広島国際大学のオープンキャンパスが行われるの事もありまして、今週の9ジラジでは4日間、広島国際大学の部活を4つピックアップして探っています。
大学の部活どんな感じで活動しているんだろうか・・・???
月曜日は・・・フットサル部
火曜日は・・・バドミントン部
さて水曜日の今日は?
今週だけの期間限定コーナー「おしえて広島国際大学部活力!」。
第3回目の今回は、広島国際大学・柔道部に潜入!
100719広島国際キャンパス.jpg
Q.部活の活動時間を教えて下さい!
朝練7時45分〜8時15分まで
夜練18時〜20時まで
部員の人数は男女合わせて約22人です。
Q.これまでの柔道部の成績は?
全国大会に出場する柔道部です。
Q.部の伝統は?
大学祭で、コロッケ屋をやっています。
昔からコロッケしかやっていなくて、新しいものを作ろうとしているんですけど、、ちょっと、、、コロッケです(笑)
Q.柔道をやっていて良かったなと思う事は?
部活動以外でも仲間と過ごしていたりする事が多いので、そうゆうのが楽しいと思います。
風呂上がりに鏡を見ると「あ、良い身体になったな」って思えてそれが良い事です。好きな筋肉の部位は腹直筋です!!!
Q.将来の夢は?
柔道とは関係無いんですけど、料理人になることです!
警察官です。
刑務官です。
Q.警察官とか、刑務官とか出てきたけど、今柔道が将来の夢に繋がると思いますか?
はい!精神的にも肉体的にも鍛えられるんで、為にはなると思います。
Q.9ジラーにメッセージをお願いします!
柔道部は、とっても楽しいし、夏もバーベキューに行ったりするんで、みんなも入りましょう!
Q.最後に、部活の源を教えて下さい!
仲間です!
100721広島国際柔道.jpg
柔道部も、オープンキャンパスで見学可能ですよ!
そう、大窪シゲキも参加する、今週末7月24日(土)広島国際大学・東広島キャンパスで行われるオープンキャンパス。
大学のキャンパスを歩けるのはもちろん、保健医療学部、医療福祉学部、医療経営学部、心理科学部が行う体験型イベントに参加したり、実際に授業を教えているスペシャリストの先生や、広国大で充実した学生生活を送っている在学生たち先輩の話を聞いてみたり・・・さらにはフットサル部&バドミントン部と合流して、大学の部活を体験しちゃいます!
大窪シゲキと一緒に僕も参加したい!私も行きたいわ♪というそこの9ジラー!
お名前、連絡先を書いて kujiraji@hfmweb.jp までメッセージを送ってね♪
バドミントン、フットサル、サッカーの経験者でなくても断然OK!!
みんなの参加を待ってるよ〜!!
まずは、広島国際大学のHPにあるオープンキャンパス情報をチェックしてね♪