おしえて広島国際大学オープンキャンパス 第2夜

     パラフィン。
100727open01.jpg 
日常生活では耳にする確率が
ツチノコとの遭遇率よりも低い(?)この言葉。
パラフィンとは一体何なのか?
いよいよパラフィン解禁です。
100727open02.jpg
パラフィンを知るために一同は
保健医療学部の総合リハビリテーション学科へ
100727open03.jpg
パラフィンを身につけたまぁみんの手。
100727open04.jpg
つけた直後はそうでもないけど
時間がたつにつれてどんどん硬くなって
動かしにくくなるらしい。
骨折で固定したい時などに使うようです。
100727open05.jpg
パラフィンとは?
温熱療法の一つ。
ロウを治療したい部位につけて固めて
温熱効果を計っていくという治療法。
効果 血行を良くする。炎症反応、痛みを和らげる。
    ギブスの役割なども果たします。
100727open06.jpg
そのほかにはコウヘイの行きたがっていた
100727open07.jpg
心理学科 コミュニケーション心理学科の
「心理テストで性格、相性を診断とプレイルームの見学」や
100727open09.jpg
100727open08.jpg
キャンパス内を徘徊していたら偶然出会った
ドナルド・チェリー先生の模擬講義を受けたり
あと、しっかりご飯もみんなで食べましたよ!
100727open10.jpg
etc…etc…
明日はいよいよ
広島国際大学フットサル部の体験をお送り!
100727open11.jpg
イケメン大学生が高校生9ジラーを口説き落とす!・・・のか?
(※そういう対決ではありません。)