「WEGO!EI-GO!HERE WEGO!」~2ndシーズン~

英語が苦手なら
コレ聞いて克服すりゃいーじゃん!?
毎週水曜日はWEGO!EI-GO!HERE WEGO!
言葉の壁を取っ払うべく
オオクボックスとヘイミッシュ先生が体当たりミニドラマで
英語の楽しさを教えてくれるコーナーです。
8月のミニドラマは
ヘイミッシュ先生が日本に遊びにきています。
先週はシゲキの家族とご対面。
what do you do? 何の仕事してるの?と会話してました。
シゲキの家族は国際的。
今週は夏といえば・・海!
ということで男二人で海にお出かけ。
出発進行の様子。
オシャレな車でHERE WEGO!
海へ.JPG
気になるキーワードは・・・
『I could eat a horse』
I could eat a horse。おなかペコペコという意味です。
馬を一頭食べられるほど、おなかがからっぽという
たとえからこんな言葉が生まれたんだね。
確かに馬はうまいね!

ヘイミッシュ先生はシゲキよりギャルを選びました(笑)
男なら当然!!・・・だよね?
「I am hungry」でも同じ意味だけど
こんな言葉遊びも英語にはあるんですね。
ヘイミッシュ先生のいる文教女子大学は
夏休みの間もオープンキャンパスあります!!
次回のオープンキャンパスは8月29日(土)!!
今回のオープンキャンパスはシゲキも盛り上げるぞ!!
みんなで参加しよう!
詳しくは文教女子大学HPをチェック!!