広島修道大学キャンパスチェック 第21回!!

毎週木曜日
広島修道大学キャンパスチェックの日です
21・・・サイコロの目を足すとあら不思議21になります
今日は修大2年の佐野さんがお届け。
佐野さん③.JPG
修大マネーで買物だ!の図
どーも。こんにちは。修大2年の佐野です。
ココ修道大学は、学部数5、学科数9、
学生数6000のとにかく人の多い大学です。
まぁ、これをマンモス校というのかどうかは正直わかりませんが、
そこまでキツキツギュウギュウで狭くてどうしようもない、という気はしません。
でも、学部とか学年とか一切関係ないスペースは、時間によっては混むわけですよ。
そう、例えば生協。
レジ前なんて行列で、僕みたいな人は、結構後ろの人に遠慮して、
「早く決済しよう、早く決済しよう」と500円とか大きい貨幣ポンポン出してしまう。
イヤ別に僕そんなたくさん500円持ってませんけど
結果が、小銭入れパンパン。
重たい財布って響きは嬉しいけれど、それが全部細かいのばっかりなんですよ。
10円ばっかり30枚とかね。
レジ横に、おサイフケータイおくときの、読み取り機械が置いてあるわけですよ。
でも、僕ケータイの使ったことないんです。
なんかコンビニとかでedy?だっけ頼めないんです。
だって機械オンチですから。
怖いじゃないですか手数料とかいらないんですかね?アレ。
ある日僕、学生証で決済してるの見たんですよ。
あぁ、アレ学生証なんだと。
あんなパスピー感覚でできるモンなのかと。
すっごく恐る恐る訪ねたんですよ。
どうしたら学生証で会計済ませられるのかと。
それが始まりでした。
結構簡単にチャージできるもんなんですね。
そしてアレって、修大マネーっていうんですね。
今僕はすっごく空いてる頃にチャージして、昼食時とかで決済してます。
なので、最近財布はペラペラです。
スッカラカンなのは相変わらずですが。

生協も大盛況!の広島修道大学!
詳しく知りたいあなたは広島修道大学HPをチェック