修学旅行 ランキングー!!

きのうの募集テーマは
「修学旅行、行き先はドコ!?~高校編~」
てことでたくさんメール頂きました。
9ジラーはどこに行っているのか?
世代格差はあるのか?
9ジラーの行き先をランキングで発表します!!
「修学旅行行き先 BEST3」
1位は・・・北海道~!!
      全体の20%を占めてました。
      北海道は雪まつりやラフティングをするみたいです。
2位は・・・東京~!!
      北海道と僅差!!
      ディズニー行ったり、NHK見学だったり、芸人さんに会ったり
      するみたいです。
      ちなみに、私、みほも東京でした。みんなみたいな楽しそうな観
      光ではなく、大学巡りが中心だったんですけどね(´・ω・`)
3位は・・・京都~!!
      ここではお寺巡りする学校が多数。
      京都、大阪、奈良、和歌山とセットで行くところが多かったです     
ほかには、大阪、長野、沖縄、屋久島などなど、みんないろんな所に行ってますね。
民泊する学校もありましたよ~。
ちなみに、海外行っちゃう学校もちらほら・・・
行き先は、
ハワイ、カナダ、韓国、オーストラリア、グアム
が多かったですよ。
修学旅行で海外なんて羨ましいー(・ω・`)
全体の10%の学校が海外でしたよ。
修学旅行は一生の思い出だからね、
話題に困った時は、修学旅行か給食話題が盛り上がるから←
これから行く子は楽しんできてくださいね(^ω^)
そしてどうだったか報告してくださいねー★
以上、9ジラー修学旅行行き先報告でした!!