広島県立福山葦陽高等学校 サッカー部

第79回おしえて部活力はーコチラん!!!
101005iyou01.jpg
101005iyou02.jpg
広島県立福山葦陽高等学校のサッカー部!
この時期、全国高校サッカー選手権の地区大会が熱くなって来ているんですよ〜。そんなわけで、我が9ジラジは福山葦陽高等学校を応援します!
というのも実は大窪シゲキさん、葦陽高校でむかしむかしお世話になった縁もあっての応援でございます!(他の高校の皆様、今回はごめんなさい!)
葦陽高校のサッカー部と言えば、去年の広島県総合体育大会では3位、今年は4位になりましたが今現在のサッカー部が目指すのは、全国大会!夢の国立ですよ♪
101005iyou03.jpg
Q.そんな福山葦陽高等学校サッカー部の部活の源は!?
ファイナル!!!
101005iyou04.jpg
Q.全国高校サッカー選手権の広島ベスト16が出揃ってるところで、次の戦いはいつ?
10月16日(土)VS安古市高等学校
今の目標は選手権の決勝に出る事です!
101005iyou05.jpg
Q.緒戦にかける意気込みは?
・絶対に勝ちたいと思います!
・緒戦ということなんで、負けたくないからと言ってひいて守るのではなくて、どんどん攻めたいと思います!
101005iyou06.jpg
Q.葦陽高校は攻めのサッカーなの?
ガンガンの攻めです!
101005iyou07.jpg
Q.攻めの中心となる人物は?
やっぱり、キャプテンですかね。
101005iyou08.jpg
Q.負けても凄くポジティブだと聞いたんだけど、負けたら凹む事はないの?
負けたら次の試合に切り替えて・・・っていう気持ちが強いです。
101005iyou09.jpg
Q.ファイナル=決勝にいくために皆頑張ってると思うけど、ライバルとなる学校はあるの?
インターハイでは、皆実高校と観音高校に負けてるので今回は勝ちたいと思います!
101005iyou13.jpg
101005iyou10.jpg
Q.自分にとって”サッカー”とは何ですか?
・今までサッカーを続けているので、無くてはならない存在
・今までやってきて、サッカー楽しいので一生関わって行きたいもの
・大切なもの
・人生を充実させる道具の1つ
・自分を成長させてくれるもの
・全力を注ぐもの
・サッカーが毎日
・生活の一部
・色んな人との関わりがあって面白いので止められない止まらない、葦陽サッカー♪
101005iyou12.jpg
まー明るいわー葦陽高校サッカー部!
2年前くらいにこのサッカー部を応援しに行った時があって、その時一緒に応援していたのが、今、全国&決勝を目指している3年生。だから凄い応援したいなと思ったわけです。彼らならやってくれるんじゃないかなと思っています!しかし、他の高校サッカーをやっている人も是非がんばって下さいね!
Q.最後に、福山葦陽高等学校サッカー部の目標を教えて下さい!
全国大会出場!みんな!全国いくぞー!オー!!!!
101005iyou11.jpg
広島県立福山葦陽高等学校のHPはコチラから♪