広島市立広島商業高等学校 ART部

寒くなりましたなぁ〜。いつの間にやら部活力チームのユニフォームがTシャツからジャンパーに早変わりしております。いや〜寒いわぁ〜〜〜〜。
さて、第83回おしえて部活力!
今回は市商のART部へ行ってまいりましたよん。
101102sisyo01.jpg
市商のART部と言いますと、全国高等学校まんが甲子園に今年も出場している活動的な部活!先輩後輩の上下関係も特になく、全員が向上心を持って頑張っているとのこと!
101102sisyo02.jpg
Q.そんな広島市立広島商業高等学校 ART部、部活の源は?
部室!!!!!
Q.部室に来るとやっぱり落ち着くの?
そうですね。やっぱり、クラスではみんなオタクな感じを出さないんですよ。で、部室に来ると、自然に出て来るって感じですね。
101102sisyo03.jpg
Q.さっき、自己紹介みんなにしてもらってると、宇宙人って人が居たんですけど、どちらから来られたんですか?(笑)
みんなが知らないような所から来ました(笑)
Q.宇宙人さんはこの学校の3年生だそうですが、やっぱりこの部室に来ると落ち着くんですか?
はい。クラスでは、凄いシャイなんで他の人と話せないんです。
101102sisyo04.jpg
Q.このART部に入ったきっかけは?
漫画とかイラストが好きなので、しかも1年生の時に勧誘の紙を配っていてその紙に自分が好きなキャラクター(To LOVEるのララちゃん)がいたので、これは入部しなきゃなと。
Q.ART部は、みんな普段漫画やイラストを書いているようだけど、パソコンでは書いたりしないの?
今は直筆ばかりですが、まんが甲子園に出場した時にソフトのペンタブを貰ったのでそれを使って、これからやっていってみようかなって先生と話しています。
101102sisyo05.jpg
Q.まんが甲子園は皆で出場したの?
先生が選んだ5名だけです。
色んな学校から上手い人がいっぱい来るんですよ。凄い良い刺激になりましたね。来年も行って欲しいです。
Q.期待の後輩は?
今ココには居ないんですけど、、、、じゃぁ西子で。
101102sisyo06.jpg
Q.西子は好きなアニメか漫画はあるの?
D.Gray-manです。絵がもう凄いんですよ!憧れてるんです!!!!
Q.自分にとって部室はどんな存在ですか?
・凄い楽で、素の自分を曝け出せる場所
・ここは・・・宝ですね
・やっぱり宇宙人さんという仲間が居るんで、来やすいです
・凄い気が楽になります。自分らしくなれる。
・絵の勉強になります。部長の絵を見てもっとうまくなりたいと思って、絵がちょっとだけでも進歩したように思います。
・自分一人じゃないから、周りの人も絵を描くから、仲間意識が高まる所
・クラスで話題が合わない人が多いので、ココに来ると話題が合うので良い所です
・楽しい所です。色んな人と話が出来るのはもちろん、色んな漫画とか絵とか好きなジャンルの人が集まってワイワイ出来たり皆で描けたりして、親睦を深め合えるのはとても良い事だと思います。
・フリーダムです。いつもフリーダムに生きています!
・気のおける場所
・ネバーランドです!!!!
101102sisyo08.jpg
確信しました!
市商のART部はもちろん、皆の学校の文芸部とか、合唱部とか、放送部とかより声を出す喋り好きじゃないかなと。好きなアニメとかライトノベルとかの話をしだすと収集付かないからね。ただ、それは教室の中ですると「何あいつオタク?」みたいな、ちょっと浮いちゃってるみたいになるかもしれないですが、オタク=個性だと思うので、好きなことを存分に学校で喋れる場所があるっていうね。だからこそ、部活の源は『部室』だったんでしょうね。
Q.最後に、目標を教えて下さい!
一人一人の画力向上!そして来年も全国に行くぞー!!!!
101102sisyo09.jpg
広島市立広島商業高等学校のHPはコチラから!
そ・う・い・え・ば!
広島市立広島商業高等学校はもうすぐ『広島市商ピースデパート』が開催されるじゃないですか!!!
ピースデパートの取締役本部役員のRNミルクレープからもメッセージ届いとりましたなぁ。
ジャン!
101102ピース.jpg
そう、12月4日(土)5(日)の二日間!
市商の生徒による販売実習!あさ10時〜3時まで。
どうやら島根県、長崎県、広島県(福山・宮島)、韓国大邱市物産の物産展もやるみたいですぞ♪
お時間ある方は是非とも行ってみて下さいの(o`∀’)yピース