月イチ家庭科!9ジラジ クッキングッド~夜食編~

tearai.jpg
しっかり手洗いして・・・
boushikabuta.jpg
帽子もキチンとかぶって・・・!
やるぞ!クッキングーッドっ!
今日は「受験生にGOOD!鮭とたまごのおじや!」

yaruzo.jpg
生徒さんにも大人気!
広島酔心調理製菓専門学校の加藤先生!ヨロシクお願いします!
(B’zが大好きな心優しき先生!)

ojiyazairou.jpg
きょうの材料たち!!
待ってろ!!美味しく料理するからね~!!
boxkiru.jpg
マジメにやるBOX!!
トントントン・・・包丁の音がリズミカル♪
ajimi.jpg
味見も大事な作業です!
さぼっているわけじゃないッス!
この土鍋の中から・・・
nabeakeru.jpg
キラーーーン!お、おいしそう。。。
kanseikei.jpg
でもすごくカンタンなんだぞ!!
超オススメ!BOXもプライベートでも作ってるらしい!
kanseiojiya.jpg
先生の指導を仰ぎつつ、作りました~!!!
あまりのできばえに思わず2人で「ウルトラソ~ウル!!!!」

加藤先生、ありがとうございました!
受験生9ジラーへの力強いエールまで頂いちゃいました!
みんな、このおじやを食べて受験を乗り切れっ!
くわしいレシピが載っているのは
広島酔心調理製菓専門学校のホームページ!!
この時、合わせて先生と作った「しょうが湯」のレシピもあり!
さらに、体験入学のことも載ってます♪
「美味しいものが好き!」「料理が好き!」「人を喜ばせたい!」
そんな夢を持つ9ジラーは、ぜひ★
次回の授業は2/17(木)。9ジラーは全員出席するように~!!
今夜も、ごちそうさまでした~~~♪♪♪