広島イイトコ弾丸ツアー!その4

 弾丸ツアー、ついに完結編っ!

宮島口からガタゴトガタゴト、市電に揺られて小1時間・・・
広島市内に到着!! ドタバタ珍道中するうちに、すっかり夜・・・

さっそうと、オシャレストリート・並木通りを歩く!
(オオクボックス見切れてる)

namiki.jpg

 

そしてゴール地点となる「お好み村」の前で、
記念撮影!!弾丸ツアーもそろそろフィナーレ!! 
(やっぱり見切れるBOX)

0113-2.JPG

 

 泣く子も食う!日本全国、世界各国からの
お客さんをお迎えする広島が誇るスポット、
それが お好み村ダ! 

急いで入るぞー!!

0113-1.JPG

 さあ、エレベーターに乗って。。。

 

 0113-8.JPG

 いつも大人気!な「あとむ」に到着!
今日はここで、すっぴー&こよみんに
記念すべき初・広島風お好み焼きを食べてもらうのです!!

 
・・・そして、9ジラーからのオススメお好み焼きを
実際にオーダーして食べてみることにしたすっぴー&こよみん!

すっぴーはRN島の大魔神ブーのおすすめ
「そばトリプルWキャベツエビイカ大盛り」!

こよみんはRNななちゃんのおすすめ
「ソバ卵モチチーズ肉なし」
(こよみんは我慢できず肉をイン!)

0113-4.JPG

 絶妙な手さばきで、どんどん焼いていく!職人芸☆

・・・そしてできあがり~♪♪♪

0113-3.JPG

 写真では分かりづらいですが、右のすっぴーのは 相当デカかった!
3人前くらいあったのかな??
すっぴー「”魔人級”の大きさっす!」

 0113-9.JPG

そしてついにヘラを入れて・・・いただきます!!!

 
0113-6.JPG

 「すごく・・・オイシイっす!!」 のぞきこむBOX(なぜか笑顔)

 

こよみんもいただきまーす!!
「モチとソバの相性イイ★おいしいです~」 (写りたがるBOX)
0113-7.JPG

 このあと3人は、弾丸ツアーの思い出話や
あと恋バナや恋バナ、そして恋バナに花を咲かせたという・・・

そんなこんなで、広島イイトコ弾丸ツアーは、 お好み焼きまで無事に完走!

 0113-10.JPG

本日の行程:
11:15福山スタート
 ~尾道~アストラムライン(古市→広域公園前駅まで乗車)
 ~宮島港~宮島(大鳥居、厳島神社、揚げもみじ、お土産やさん)
 ~路面電車(広電宮島口駅~立町)~並木通り。(20:00頃)
 
(途中で弾丸特別移動車・ワンヴィにも乗りましたが、ほぼ公共交通機関で移動!)

やればできる!!忙しかったけどね!!
イイトコメールをくれた9ジラーの皆さん、本当にありがとうー!

すっぴー&こよみんの初・広島、楽しい旅になりましたーー!

広島の9ジラーも、東京来ることがあったら
国学院大学のみんなが紹介してくれた東京のイイトコをまわってみて!!
(弾丸スケジュールでどうぞ!笑)

 

★すっぴー&こよみんもキャンパスライフを送る
 國學院大學からの・・お知らせっ!

國學院大学では、2月2日、3日、4日の3日間、
一般入学試験A日程試験を実施。
広島では、広島市東区民文化センターで受験が可能!!
また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願は、
1月14日まで!(おっと!明日ですね)

願書のお求めは、主要書店・もしくは國學院大學のホームページまで!
國學院大學では、広島のみんなの
出願待ってるぞ~!
すっぴー&こよみんみたいな楽しいセンパイがたくさんいるはず♪

★おまけ★
勢いあまってここも行ったぞ!「ひろしまドリミネーション」(現在は終了)

 0113-last.JPG

キャッキャ言いながら写真撮りまくり!!
広島を、堪能しまくって帰った2人!

お疲れ様でしたーーー!!また来てね☆