武田学園 武田高等学校 女子ソフトボール部

第97回おしえて部活力!
110208takeda01.jpg
予告通り、武田高等学校 女子ソフトボール部へとやってまいりましたよ♪
女子ソフトボール部はまだまだ出来たばかりの部活!
その情報を・・・
オオクボックス!おしえて部活力に武田中・高等学校の女子ソフト部に是非来て下さい!2010年に出来たばかりで2011年から本格的にやる予定です。只今メンバー募集中!オオクボックスご協力お願いします!!
というお誘いメールを送ってくれた9ジラーが居たんですよー。
そんなわけで、気になった武田生は今すぐ入部!
20110208takeda02.jpg
Q.そんな女子ソフトボール部、部活の源は?
女子ソフトボール部員!
20110208takeda03.jpg
Q.女子ソフトボール部を作ろうと思ったキッカケって何だったの?
私が高1の頃に(現在高2)男子ソフトボール部があり、そこにマネージャーとして私と友達二人で入部したんですけど、学校で練習する時はプレイヤーとして一緒に練習してました。その姿を校長先生が見て下さっていて、女子ソフトボール部を作ってみようと言われて創部しました。
20110208takeda04.jpg
Q.校長先生凄いね!当時2人しか部員が居なかったのに、それでも作ってくれたって事は、校長先生野球好き?
野球好きだそうなので、ソフトボールも好きだと思います。
Q.創部した時どんな気持ちだった?
・とても嬉しかったし、立ち上げた以上には良い成績を残したいと思いました。
20110208takeda05.jpg
Q.ソフトボールをやっていて良かったなって感じるのはどんな瞬間?
・1人でホームランを打ってとった1点も嬉しいけど、皆で繋いで1点をとった時とか嬉しいです。
・難しいボールをとれた時に褒めてくれたら凄い嬉しいです。
20110208takeda08.jpg
Q.中学生も居るので質問しますね。先輩達が源になっているみたいな事を言ってくれていたけど、自分たちにとってソフト部の先輩達はどんな存在ですか?
・とてもありがたい存在です。自分が失敗した時とか、励ましてくれます。
・一緒にいて楽しい先輩です。みんなで話をしている時とかに、村上先輩がもの凄く面白い事を言ってくれるんです。例えばエイトフォー(制汗剤)を”ハチかけるヨン(8×4)”って言ったり(笑)
20110208takeda06.jpg
Q.先輩後輩という感じの厳しさとか、そうゆうのはあんまりないの?
・みんな楽しく仲良くやっています。
20110208takeda07.jpg
Q.この4月からは高校生と中学生は練習は一緒だけど、大会などは別々に出場するようですが、今現在高校生の部員は4人というわけだけど、どうするの?これから。
4月に入学してくる1年生が入部してくれて、頑張っていきたいと思っています。
20110208takeda09.jpg
Q.このインタビューを聞いて、春から武田生なんで興味あるわ!って人に向けて一言どうぞ!
・ソフトボールはとてもやりがいがあって、先輩もとても優しいので、是非入部してください!
・こんな面白い先輩も居るんで、是非入って下さい!
・一緒にソフトボール部に入って青春しましょう!
20110208takeda10.jpg
武田中高等学校の女子ソフトボール部に行って来たわけですが、先輩後輩の上下関係ってほとんど無い感じに聞こえませんでした?部員も熱いけど、周りの先生方も熱いんです!今回は生徒さんから9ジラジ宛にメッセージが届いて、それから顧問の平田先生に連絡したわけですが「生徒が言うんだったらインタビュー全然良いですよ!」と、ふたつ返事で了承してくれるくらい!しかも行ったらジュースまで出てきました(笑)そして、校長先生も熱い!女子部員2人しか居ないのに女子ソフトボールを作ってくれるというね。江口洋介さんばりに熱いです!
なので、春からは武田高校に通うという9ジラーがもしいたら、是非一度っ見学だけでも来て下さい!(どこかのCM風)
Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
4月からは高校、中学それぞれのチームが出来るので、まずは1勝すること!
気になったそこのアナタ!是非、女子ソフトボール部に入部してね♪待ってまーす!!!
20110208takeda11.jpg
武田高等学校のHPはコチラから♪