クッキングッド★ホワイトデーは手作り作戦!

みんな~
今日は、月に1度の9ジラジ内・家庭科の授業だよ~♪

広島酔心調理製菓専門学校で、
オオクボックスが色んな料理を教えてもらう
「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」!
今回は、お菓子!!
実はオオクボックスはお菓子を作るのは初体験・・・☆
スウィーツ男子デビュー戦!
教えてくれるのは、広島酔心調理製菓専門学校・松下英樹先生!!
futarikime.jpg
作る前に2人でビシッと決めてみた!
この松下先生、海外や国内の有名ホテルでも
活躍してきたスゴい先生!
あの有名なマカオタワーや、
アメリカのホテルでも腕をふるっていたらしい!
senseiyokogao.jpg
横顔がりりしい!頼もしい限り・・
shirakisanpoze.jpg
そして、サポートしてくれたのは白木先生♪
可愛らしい白木先生に、BOXも癒されつつ・・・♪
さて!今日作るのは「ショコラ・ロシェ」
zairyouzenbu.jpg

材料たちは・・・
chocotobatar.jpg
こんな感じ!ホワイトチョコ&カカオバター♪
siriarunado.jpg
みんなの家にあるシリアルも使える!?
dryfruits.jpg
こんな可愛いドライフルーツも♪
siriarumitumeru.jpg
ライスクリスピーの箱を見つめる先生!
guranorabox.jpg
チョコレートグラノラの箱をなぜかアピールするBOX!
準備は整った!さっそく・・・レッツクッキングーッドッ♪♪♪
ホワイトデーのお返しスウィーツを作るぞ!!
chocotobatarmazeru.jpg
まぜまぜ!!
packniiretocyu.jpg
のわ!?この容器は、もしや・・・!?
で!で!
dekiagari.jpg
完成形が、これだー!!!
ていうか、どんな行程で完成したのか、気になるよね??
気になるレシピは広島酔心調理製菓専門学校で見るべしっ!!
ジャーーーンプっ!!
shishokujoshi1.jpg
オオクボックスの作った「ショコラ・ロシェ」を
試食してくれた、生徒の知念さん!
沖縄から広島に来て、学んでいるそう。
オオクボックスの方が、逆にラブ注入されたような・・!?
shisyokujoshi2.jpg
そして、生徒の長澄さん!
フロム山口県!BOXと先生のショコラ・ロシェ、
食べ比べて・・・やっぱり先生に軍配を上げました。
そりゃそうだ!
senseikansei.jpg
松下英樹先生からお言葉・・・
「ホワイトチョコは温度に注意!
 &ケーキが作れるカッコいい男子になりましょう!」
先生!説得力あります!
男子でもスウィーツ作れると、
意外性もあって女子も喜ぶはず~☆☆☆
seitointa.jpg
ボックスが教わっている周りで、
コンクールに向けて生徒さんたちは
頑張っていた!!そんな彼らと、しばし交流♪
seitomisetemorau.jpg
皆さんの素晴らしい技に、びっくりのBOX!
技はもちろん、生徒のみんな、すごく明るくて礼儀正しい!!
オオクボックスも、帰りたがらなかったほど・・・!
そんな、広島酔心調理製菓専門学校を
体験できる機会がある!!

第39回卒業料理作品展
日時 2/27(日)11:00~15:50
会場 広島酔心調理製菓専門学校
●卒業する学生による作品展示 200点以上!
●模擬カフェ・パン販売
●模擬レストラン
●マジパン教室 など 盛りだくさんです。
学校までのアクセスも、ホームページに載ってます♪

3回にわたってお届けしたこのコーナー、
きょうで(いったん?)終了!!
料理の楽しさ、食べてもらうシアワセ。。
9ジラーにも届いたかな???
クッキングッド・リターンズを楽しみにしときましょー!