今日の9ジラジ掲示BANG-BANG!!

今日の、お悩みはRN:ハート
「部活のみんなと仲良くするにはどうしたらいいの」?
番組が終わった後もたくさんのメッセージが寄せられたので
ブログでご紹介します。
わたしも中学生のとき
同じ感じになってました!
わたしたちはミーティングをしたり
わたしの場合はバスケ部だったんですが
例えばパス練やウォーミングアップをするときには
必ず全部員とするように心がけてましたよ!
そしたら自然とわだかまりもなくなりました☆彡
まずはハートさんが行動することが大事だと思いますよ!
頑張ってください♪
RNしい

私も中学生の時部活で沢山ケンカや仲間割れをしました
仲の良い子4人で3対1のケンカもしたし、
先輩とも後輩とも仲が悪くなった事がありました
けど今は高校が離れてもずっと仲良くしている関係になれたし、
良い笑い話になっています
ケンカするほど仲が良いって本当ですよ!!
本当に仲良くしたいなら絶対もとの関係に戻れます
その分仲直りは楽なものではないですよ
自分の気持ちをちゃんと伝えないと後で後悔します
がんばって下さい(´∀`∩
RN はにー

ケンカすると、その人の悪いところしか考えなくなります。
だから、その人を本当に嫌わなければすぐに仲直りできると思いますよ。
RN:かっちゃん

そして大人の方からもメッセージが
部活での人間関係に悩んでいるというお話聴きました。
ずっと生きていく中で人間関係ってほんと難しいですよね。
一度うまくいかなくなった関係を修復するのは大変と思います。
現状より悪くならないようにするには、
できる限りお互いに話をすることですかねぇ。
お互いが無視を始めてしまうともう戻ることは出来ないと思います。
ひとつひとつの経験や悩みを克服することが、
生きていく中で大きな経験となります。がんばれ。
RN:西原ねえさん

そして放送終了後にRN:ハートからメッセージが届きました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
これから、ゆっくりとみんなが仲良くなれればいいと思う。
みなさんのメッセージのおかげで、少し救われました。
本当にありがとうございました!!

ホントにたくさんの人が人間関係には悩んでると思うけど
9ジラジ聞いて少しでも光がみえたらと、染五郎はそんな風におもいます。
by 染五郎