贈られた言葉たち・・・

今週の9ジラジは”卒業”がテーマ・・・
3月最終週、旅立ちの季節でもあるからね。
先生の離任式で涙した、9ジラーも多いはず。
そんな先生から『贈られた言葉』が、9ジラジへ。
番組で紹介できなかった、先生語録を少しだけでも。
卒業式の日に先生から贈られた言葉は
「楽しんで、いってらっしゃい!」(RN:ダグラス)
卒業式に担任から「あなたは自分を、しっかり持ってる。
けっして、流されず、他人を変える事が出来るので、それを
忘れないで下さい!強くたくましく!」(RN:ペチョコ)
小5の時の先生に「天知る、地知る、己知る。どんな時でも、
天と地と己が見てるので、行いを正しく。」(RN:パイナッポー)
卓球部の顧問から「努力しても報われない時もある、でも、
努力しなければ、チャンスもこない。」(RN:クリアアサヒ)
離任式で先生が「今を、精一杯生きなさい。」(RN:呉の竜馬)
保健の授業で先生が「人生とは愛だ!」(RN:スイカ)
教頭先生が離任式で「今までに言いたい事は、全て言った。
だから、桜、という歌を、みんなに歌います。」(RN:なし)
中3の時に先生が「人生の全てにYESと言える人生を生きろ!」
(RN:ダグリンボーダンス)を、私、大窪は、NOも言える人に!
と勘違い・・・笑 すると、RN:東広島のしすねさんからメッセ!
「YESマンになれっていう意味ではなく、自信を持って自分で、
自分を認める事の出来る、YESと言える、悔いのない人生を!
という意味でなないでしょうか?」ごもっともで、ございます。(笑)

しかし、言葉って、やっぱり、いいね。。
最後に、僕も大好きな、金八語録から、贈ります。
「正しい」という字は、一つ止まると書きます。
一つ止まって、判断できる人になってください。
はい!金八先生~!さぁ、帰って、金八ファイナル見よう!
by box