緊急”悩み”相談室?

いつも、9ジラジには、たくさんの悩みが届くんです!
だけども、番組で紹介できるのは残念ながら、ごく一部。
ちゃんと受けとめてるし、その後の様子も気にしてるからね!
ただ、たまには、この9ジラジブログで相談室、的なことを!
やっちゃいたいなと思いついたので、思いたったら即行動!
RN:サクラ★リホ『生徒会の仕事で、体育祭で入場行進の、
アナウンスをする!でも、噛みそう!どうしたら噛まない?』

←俺も、よく噛む!だから、ウェル噛むな気持ちで挑もうぜ!
噛むことを気にするより、皆を応援したい気持ちの方が大事よ!
自信を持って!その為に、努力や練習を!自分の自信に繋がる!
RN:リボルト『ラジオネームを変えようと思う!このままか、
新しく、RN:Dion(でぃおん)に変えるか!どうでしょう?』

←そのままリボルトで!だって、もう頭に記憶されてるもん!笑
でも、どうしても変更したいのなら、リボディオンがいいなぁ!
RN:ホットポ『友達がネットゲームをやってて、僕もやろうと
すれば嫌がるんです。僕も仲間にいれてほしいのですが・・・』

←ちゃんと直接、面と向かって言ったかな?ネットゲームも、
いいけどさ、その友達が羨ましがる、新しい遊びを見つけたら?
そうすれば、向こうから仲間に入れてくれ!ってくるかもだぞ!
RN:バサラ『中学生になって好きな人ができた!でも、クラス
が違って話せない!ボックス、どうしたらいいと思いますか?』

←まずは挨拶!恥ずかしいなら会釈!それが無理なら情報収集!
好きな人との共通点を探るのだ!その間の自分磨きも忘れずにね!
自分が自分を好きにならないと、相手も好きになってくれないかも。
RN:片思い星人『好きな人に女として見られない。その人とは、
仲も良いんですが、、女として見られない。。どうしよう?』

←仲が良い時点で、すでにお得〜♪♪ 後は、女磨きだけじゃん!
外見もだけど、内面も磨く!言葉遣いや、ふとした仕草などもね!
ちなみに、俺が一番好きな仕草は、髪をゆっくりかきあげる!笑
RN:しーちゃん『彼氏がめちゃくちゃ束縛する。男子と話すな!
メールするな!とか。自分はするくせに。本当に好きなのかな。』

←距離を置いてみたら?それで不安になったり寂しくなったら、、
好き!なのかも!束縛は好きだからこそ。なんだけども、あまりに
ひどい場合は、こうやって誰かに相談する事!まずは話し合いだ!
RN:iloveRADWIMPS『長束中学校で、9ジラーを増やすには?』
←あなたに任す!笑 でも、ありがとうね、増やそうとしてくれて!
例えば、9のつく日はプレゼントがあるよ〜!とか、自分の名前が、
ラジオで読まれる快感を伝える!とか、アーティストが出るよとか!
あっ!6/13(月)からは、サンクスリスナーズウィークと言って、
豪華プレゼントが盛りだくな感謝な1週間!こんなんで、どうかな?
でもさ・・・
本当に、いつも頼ってくれて、ありがとうな!ってか、こうやって、
悩みとかは、自分から吐き出す事が大切!すぐに解決しなくても、、
自分の中に溜め込むのが、一番よくない、、、だから辛い時は伝える!
その事は、、忘れないでね!そいじゃ、今夜9ジに会いまSHOW♪♪♪
あっ!昨晩から、読み始め!広島を学ぶぞ!笑
hirohoあnn.JPG
広島に住みながらも、タメになるねぇ~~。。。
by box