広島修道大学キャンパスチェック 第6回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は3年生の井上高宏さんです
以下は井上さんからのメッセージです。
こんにちは(^_^)v
広島修道大学3年井上高宏です♪
さてさて、前回とはうってかわり
今回は修道大学の『起業家精神養成講座』という
ちょっと変わった講義について話します(^-^;
この講義はいろいろな業界の社長さんが毎回来てくださり
僕達に『経営とは』や『広告とは』など沢山の経験について
話してくださる眠たくならない授業です☆
実際来ていただくのに数十万円かかるところを
なんと無料で話をしてくださるという得した気分になれます(*^^*)
そして、そこで学んだ知識をつぎ込み最終的に
ビジネスプランコンテストに参加します。
その時の写真をのせます。
キャンパスチェック0630.JPG
これはアストラムラインをモチーフにした『アストラムライダー』と
広島の区ごとの特産品をモチーフにしたキャラクターです(^o^)
かっこかわいいでしょ?
他校の学生も参加してかなり盛り上がるイベントでしたo(^-^)o
興味を持った方は是非次回見にきてね(^_-)
以上長々とありがとうございました♪

広島修道大学HPはコチラ