祭りをたのしむのだ!

なんだか最近は文化祭などが行われるシーズンらしい!
染五郎は基本的に秋頃が文化祭シーズンだと思っていたのでびっくり。
そんな今日はRN:デバッチ
福山の明王台高校の文化祭「緑明祭」の宣伝をしてもらいました!
RN:みっぴ、RN:みなまつのオムライス、RN:オバマコバマも明高♪♪
そしてRN:ロッカールームは合唱祭のときに
低い声が大きく出なくて悩んで、9ジラジに相談・・・
そこで9ジラジはグリークラブ(合唱部的な)に入部している
RN:ライオコットにアドバイスを依頼!
声を大きくする方法
①体の内側から外に押し出すように腹筋に力を入れる。
②息を吸う。
③声を頭の上を発射台にして遠くに飛ばすつもりで出す。
④自分の出したい音にするのは①~③が出来てからです。
そのほかにもRN:ロッカールームにアドバイスをくれた
9ジラーがいたので、ここで紹介しますね!
RN:ユニコーン
そんなの気にしなくていいと俺は思うよ!
俺は無理に低い声を出して歌うより大きな声で
歌う方が歌った後にスッキリすると思うよ!!
RN:タグリンボーダンス
オオクボックスが言うように、
低い声を大きく出すのは時間がかかります。
クラスの中の人に低い声が出る人がいたら、
その部分はその人に任せて、ロッカールームは
高い声のところを極めましょう
RN:MISA
近大東広島なら私も同じ学校です。中3です
合唱祭は、楽しんだ者勝ちですよ。
もう明後日が発表なんだから、楽しめば良いんですよ
3年間合唱してきた考えです。お互い頑張ろうね
年に1度しかない合唱祭、文化祭!
しっかりたのしみなさい!
あっ!近々、オオクボックスと一緒に合唱祭に行く・・・
by 染五郎