広島修道大学キャンパスチェック 第10回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は法学部国際政治学科4年 山本 健太郎さんです
~以下は山本さんからのメッセージです~
皆さんこんにちは。広島修道大学の山本 健太郎です。
さて突然ですが、皆さんは大学生になったらどんなことを
してみたいですか?
サークル、飲み会、アルバイト、旅行、勉強・・・大学生になったら
自分がやってみたいと思ったことがたくさん出来ます!
今からワクワクしてきますね~!
その中でも皆さんはボランティアとかしてみたいと思いませんか?
自分はWorld Friendship Centerという広島のNPO団体に所属し、
初めは修道大学のインターンシップで参加し、
現在は学生ボランティアとして活動しています。
キャンパスチェック2.JPG
活動内容は主に広島に来られたゲスト(ほとんどが外国人)に
宿泊施設を提供したり、平和公園を案内したりしています。
他にもたくさんの活動をしており、
それを通してかけがえのない体験をすることができています。
国際交流も出来るので、世界中に年齢や国籍を問わず、
友達を作ることができます!
旅行好きな自分としては、今度彼らの国に訪問して
案内してもらうことが楽しみになってきますね!笑

キャンパスチェック!.JPG
広島修道大学のHPはコチラ