5-Days presents 9ジラジ出張校内放送in祇園中学校!

まさかの、2日連続・・・笑
5-Days presents 9ジラジ出張校内放送 in 祇園中学校!
今回の出張先は、広島市安佐南区祇園に位置する、祇園中学校!
誠実、勤労、奉仕が、校訓!で、、健やかな生徒が、いっぱ~い!
DSCN2561.JPG
本日も、放送部と一緒に、お昼の放送をジャックぜよ♪♪
DSCN2545.JPG
ちょいと緊張気味?だっていつもは、献立のみの放送!
DSCN2546.JPG
お昼の給食のメニューを紹介してるみたい!ちなみに、、
この日は、ミルク、ごはん、ふりかけ、野菜炒め、
えび豆腐のチリソース煮、冷凍みかん。。と豪華です☆
DSCN2543.JPG
って、これだけじゃないよ!タメになるひとくちメモも!
えびには、車エビ・大正エビ・芝エビ・伊勢エビなど、色んな
種類があります。漢字では「海」に老人の「老」と書きます。
これは、ひげが長く、腰を曲げて進むことからです。英語では、
歩いて移動する歩行類の大型の者を「ロブスター」泳いで移動
する遊泳類を「プローン」小型のえびを「シュリンプ」といいます!
みたいな感じです!ねっ!毎日よ~!タメになるよね~!
って、オオクボックスも、タメになる話?夢について、、
熱く語っていました・・・夢は叶う!と全校生徒に高らかに!笑
すると、いつのまにやら、放送室の外は、こんな騒ぎに!
DSCN2558.JPG
祇園中は、9ジラーがいっぱい?まさかのサイン攻め?!
DSCN2557.JPG
最後は、放送部員と一緒に記念撮影!ありがとうございました!
DSCN2559.JPG
これからも、みんなで、素敵な、お昼の放送を、頼みますよーーん!
追記・・・
今回の、出張校内放送で、全校生徒に配布!
みんなでおそろい!クリアファイルを、プレ~!
55555p.JPG
9ジラジ出張校内放送を応援してくれてる、
5-DaysのHPはコチラから!通ってる、祇園生もいたね!