BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第4講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪
広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科が
誇る英語学習施設”BECC”!(←とってもオシャレなトコです!)
そこにあるCDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生が洋楽をチョイスして、
歌詞から洋楽をお勉強&豆知識を英語で教えてくれます。
それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
BEN E KING 『Stand by me』
standbyme.JPG
BECCにはCDだけじゃなくDVDもあるんです!
洋画を字幕なしとかでみたりすると英語力も上がるよね!
(ジーン先生が手に持っているのは同名の映画DVD!)
今回勉強したのはタイトルにもなっている『Stand by me
「Stand by me」は「僕のそばにいて」っていう意味。
ちなみに「Stand by」を名詞として扱うときは「頼りになるもの」という意味を持ちます。
「Stand by me」僕のそばにいて、っていうのは相手を頼りにしているということで
つながってくるね。
そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
This song is quite old – it was made in 1961!
But, it’s a good song and the words are quite easy to sing,
so if you’ve never tries to sing an English song at Karaoke before,
why don’t you try it next time with your friends!?

~だいたいの内容~
この曲はとても古い・・・1961年のヒット曲。
でもとてもいい曲だしそして言葉が簡単で歌いやすいよ。
もしこれまでに英語でカラオケを歌ったことがない人は
次の機会にトライしてみたらどう?

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学のオープンキャンパスは
今月末の7月31日(日)に開催!
可部駅と下深川駅からは無料のシャトルバスも発車します。
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!
来週も洋楽で、Let’s study English! see you~☆