BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第1講

このコーナーでは、BECCにある洋楽CDの中から、
毎週1枚ピックアップして
洋楽の歌詞から英語を学んでいきます。
BECCとは広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科が
誇る英語学習施設のこと。
紹介してくれるのは、ジーン先生!
ニュージーランド出身、優しくてイケメンな先生です。
(音楽大好き!ロック大好きらしい!)
eigo0706.jpg
それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
Taylor Swiftの「You belong with me」
今日、勉強したのは、この曲のサビに出てくるフレーズ
「Why can’t you see」
・・・直訳すると、「なぜ、あなたには見えないの?」 
そこから「なんでわかってくれないの?」という意味になります!
片想いする女子のキモチを描いたこの曲!
意味を知ってから聴くと、洋楽もより身近に感じるね~
ちなみにテイラー・スウィフトは
現在21歳、アメリカのシンガー!
上の写真で、ジーン先生が持ってるCDに入ってるよ!
そして、コーナーの後半では、
この曲の豆知識を、ジーン先生が英語で解説!
内容は聞き取れたかな?
OK! The music video for this song is also really cool,
so check it out! It’s easy to understand
the story of this song and you can learn some easy English too!
I really recommend it!
There’s one more thing about the video that not many people know!
In the video, there are two girls – the good girl who wants to get the boy,
and the boy’s girlfriend now who is not so nice.
Actually, Taylor Swift plays both characters!

~だいたいの和訳~
このミュージックビデオは、本当にかっこいいよ!
ぜひチェックしてみてね。この曲で歌っている内容がよくわかるし、簡単な英語も勉強できます。
あまり知られていないことをひとつ!
このビデオには、2人の女の子が出てくる。
1人は男の子に片思いしてる子、もう1人はその彼のガールフレンド。
実は、テイラースウィフトが1人2役をこなしています。

こんな感じで音楽&英語の勉強を毎週水曜日に放送していくよ!
そして!ジーン先生のいる広島文教女子大学のオープンキャンパスが
今月末の7月31日(日)に開催されます!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!