崇徳高等学校 バドミントン部

第118回おしえて部活力!!!
部活力にも何個かシリーズがありまして、何だかいつの間にか出来てたんですけどね。
1つは大窪シゲキが面白そうだなと感じる部活、活躍している部活、お誘いしてくれた部活。
などなど。その中で、今回はオファーシリーズとなります(どっかで聞いた事あるとか思わないで下さい/笑)
110705soutoku01.jpg
ということで、崇徳高等学校のバドミントン部へとやって参りました(*・∀・*)
みんな仲が良くAKBが大大大好きで、いつもハイテンション!!!
ほぼ毎日練習し、今年の6月には団体戦でベスト16でした。
バドミントンはイメージと違い、かなりハードなスポーツですが、探究心が絶えないスポーツです(*´∀`*)
そんな彼らの今年の目標は「11月にある新人戦(団体戦)で今度こそベスト8まで皆で行くぞー!」
110705soutoku02.jpg
→今回オファーシリーズということで、部長が呼んでくれたんだよね。
 何で呼んでくれたのかな?
 ユニークな仲間がいっぱい居る事を知ってほしくて呼びました。
→特にユニークな人は?
 タガシラくんです!
110705soutoku03.jpg
→じゃ、タガシラ君。きみの部活の源は?
 AKBです。
→AKBと言うと、48人も居ますが、一押しは(笑)
 (めっちゃ小さい声で)ともちんです・・・
→部活の源がAKBって事は、AKB見たらどうなるんですか?
 いえーーーーぃ(○・∀・●)*°
→(全員大爆笑)
110705soutoku04.jpg
→部長の部活の源は?
 仲間です。試合とか一緒に戦ってきている時にそうゆう事を感じます。
→バドミントンの魅力は?
 スマッシュを打った時の爽快感です。
110705soutoku05.jpg
→バドミントン部に入部した理由は?
 中学校の時にバドミントン部をやっていたからです。
→自分的な今後の目標は?
 先輩達全員に勝てるようになることです。
110705soutoku06.jpg
→部活の源は?
 我らがバドミントン部の顧問、フルサワ先生です。
→これまたどうして?
 入部する時に「バドミントンの事を何も知らなくてもいいから、
 是非入部して」と言ってくれたからです!
→中学校の時とか、全然バドミントンやってなかったの?
 野球部入っていました。
→高校から初めてどうですか?
 野球は、自分で成長してるっていうのが分からなかったんですけど、
 バドミントンは、自分成長してるなって感じる事が多いです。
→きっかけをくれた先生に感謝のメッセージをどうぞ!
 僕たちの代では県大会優勝目指してこれからも日々練習していくので、
 指導よろしくおねがいします。
110705soutoku08.jpg
→部活の源を教えて下さい!
 バドミントンそのものです。
→バドミントンやっててテンション上がる時ってどんな時?
 相手を倒した時です。
→今まで一番誰を倒して気持ちよかった?
 イマムラ君です。デュースでかなり競ってて、ギリギリの所で勝てたから
 凄い嬉しかったです。
110705soutoku07.jpg
→何故バドミントンを始めたのですか?
 中学校の頃、テニス部だったんですけど、バドミントンはテニスと似てたので
 やってみようかなと思いました。
→やってみてどう?
 ボールじゃなくてシャトルなんで、回転がなかなかかからないので
 その辺りが難しいです。
→今2年生だよね、3年生になるまでに達成したい目標は?
 やっぱり皆で、11月の大会でベスト8までいきたいと思います。
110705soutoku09.jpg
→部活の源は?
 1点とった時の喜びです。
→1点をとるまでに色々苦労があると思いますが、
 どうして辞めようとか思わなかったの?

 や、そんなのは全然考えなかったですね。
→支えになってくれた人は居ましたか?
 仲間と家族と先生とか、色んな人が支えてくれました。
→バドミントンの魅力は?
 バドミントン部以外の人達はみんな「バドミントンなんて簡単」って言うけど、
 やってみたら実際難しいので、そこのギャップが魅力ですね。
→自分にとって、バドミントンとはどんな存在?
 命です。

崇徳高等学校バドミントン部の部活の源は
「ギャップ」

素人目からのイメージですけど、バドミントンって公園で緩く楽しむ為のスポーツなのかな?なんて思っていましら、崇徳高校バドミントン部の練習風景を見ていたらスピーディーだしハード!だからすんごくヤリガイがあるはず!インタビューでも言っていたように「中学校の時は他の部活に所属していたのに高校でバドミントン部を始めても楽しめる&やりがいがあるって言葉が沢山出て来ました。何も部活に入っていないという人がいたら、よかったら入部してみて!違う世界が見れると思います。
110705soutoku10.jpg
崇徳高等学校のHPはこちらから♪