9ジラジ出張校内放送in五日市南中学校!

いってきたぞー!
今日の放送で「オープニングコール」を
してくれたのは、この学校!
7/25(月)お昼、9ジラジチームが夏休み前に
会いに行ったのは・・・・!
gaccou.jpg
この学校!
ituminamikanban.jpg
元気なあいさつの声がこだまする、
五日市南中学校!!
放送部で、とっても頑張ってる子がいると聞きつけ
会いにやってきたのです!
オオクボックスは3年ぶり♪
boxcarp.jpg
校門を入ると、気になるものが・・・
carpkanban.jpg
旧広島市民球場の芝生と土が!!
カープ選手の汗がしみこんでる・・・
この芝生と土が、野球部の励みになってるはず!
そして、今日はお昼前にあった、
夏休み前の全校集会にお邪魔しました!
全校生徒約600人で、声を出したり、
「あったりマエケン」を広めたり(広まったのか?)
五日市南中のみなさん、
突然お邪魔しちゃいましたが
元気良く声を出してくれて、本当にありがとうございました!
seitokai.jpg
五日市南中学校、生徒会のみんな!
生徒会の「キメポーズ」に
オオクボックスも混ぜてもらう!
(ミュージカルみたい?)
会長の雛田さんを筆頭に、
とっても陽気な生徒会のみんな!
副会長のささもとくんは、なんと双子!
双子で、同じ生徒会にいるそうですっ
すごくそっくりでした~
housoubu.jpg
そして「夏休み開幕宣言」を
してくれた放送部3年生3人!
山本さん、田中さん、前田さん♪
田中さんはNHK杯全国中学校放送コンテスト
広島県大会で優勝!(アナウンス部門)
オオクボックスにとって変わる日も
近いとか近くないとか!?
放送部&生徒会のみんな、ご協力ありがとうございましたー!
kyoutousensei.jpg
そして、今回、
「五日市南中の生徒さんに会いに行きたい!」
という9ジラジのために、
色々と尽力してくださった萩原教頭先生!
とっても優しい先生でした!
たまに9ジラジも聞いてくれているそう!
itukoucho.jpg
そして、生徒たちから慕われている
楽しい校長先生!本多校長先生!
生徒たちのことを話す時、とても
楽しそうな校長!愛情があふれてます!
chaimunai.jpg
そうそう、五日市南中といえば
「チャイムのない学校」!
自主的に時間を守る!オトナになったら役立つぞ!
taremaku.jpg
みんな、中学生シップにのっとって、
勉強に部活に遊びに、楽しい夏休みを!!