BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第6講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪
広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科が
誇る英語学習施設”BECC”!
(とってもオシャレ!カフェみたいな場所!)
そこにある洋楽CDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生がチョイス!
歌詞から洋楽をお勉強&豆知識を英語で教えてくれます。
それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
Kety perry『Firework』
Kety perryはアメリカ・カリフォルニア州出身のシンガー!
歌手としてだけでなくファッション雑誌にも載ってるので
見たことある女子9ジラーもいるかも!?
↓ちなみにこのCD、ジャケットも可愛いけど、
 とっても「甘い香り」がする不思議なCD!
けいてぃぃぃぃぃ.jpg
この曲の歌詞の中から今日はone phrase抜き出しました
「You don’t have to feel Like a wasted space」
「have to」は「なになにしなくちゃいけない」そこに「not」がついたら
「なになにする必要がない」と逆の表現になります。
ちなみに「Waste」は「ムダ」とか「浪費」という意味。
「Waste of space」は直訳すると「無駄な空間」
そこから「とりえのない人」という意味にもなります!
さらに!タイトルの「Firework」は「花火」という意味!
これも覚えておくとよいかも~♪
歌詞の内容は・・・
『自分が役立たずなんて感じる必要はない。(←ここが勉強した部分!)
 アナタは花火なんだから、さぁ!色とりどりな個性を咲かせてみせて!』
自分に自信をもって輝こう!という前向きな曲だね!
・・・そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
Speaking of fireworks,
I heard that this weekend there’s
going to be a big fireworks display on Miyajima.
It sounds like an amazing event –
I really want to go and see fireworks in such a beautiful place!

~だいたいの内容~
曲のタイトルにもなっている”花火”といえば、
今週末には大きな花火大会が、宮島であるらしいね。
それはすごいイベントだと思う!
宮島みたいな美しい場所での花火、僕も本当に見てみたいよ!


~今週のおまけ写真★~
0810ジーン2.jpg
ジーン先生のデスク。
先生はいつもここで仕事をしております。
それを覗き込むオオクボックス。
あんまりジャマしちゃダメだよ!

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学 次回のオープンキャンパスは
8月28日(日)!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!
来週も洋楽で、Let’s study English! see you~☆