BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第8講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪
広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科
が誇る、英語学習施設”BECC”!
(とってもオシャレ!カフェみたいな場所!)
そこにある洋楽CDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★ジーン先生がチョイス!
歌詞から英語をお勉強。
そしてその曲の豆知識を英語で教えてくれます。
それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
Arctic Monkeys『Do me a Favour』
あくもん.JPG
Arctic Monkeysはまだ若いイギリスのバンド!
ROCK好きな9ジラーはもしかしたら知ってるかも!
※ちなみに「favour」は、イギリス英語でのつづり。基本的には「favor」
「Do me a favor」
「お願いがあるんだけど」と、相手に話しかける時の言葉です。
あたまに「Will you」を付けると、丁寧な表現になります。
・・・そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
OK!I wonder if many of you have heard of the Arctic Monkeys?
They’re young and British and they play great indie rock music for young people.
Especially, they write songs about the lives of young people – like this song
which is about breaking up and the things you say when you’re in that situation.
Also, the arctic monkeys just released a new song called ‘Don’t sit down cos I’ve moved your chair’.
Check it out!

~だいたいの内容~
アークティックモンキーズを聴いたことがある人、どれくらいいるかな?
彼らはまだ若いイギリスのバンドで、
特に若者のためのカッコいいインディーズロックを聴かせてくれるよ。
彼らは、今日紹介した曲みたいに、若者の姿を描いた曲を多く書いているよ。
この曲では恋人同士の別れの風景だったね。
そうそう、さらにアークティックモンキーズといえば、
最近新曲「Don’t Sit Down ‘Cause I’ve Moved Your Chair」が出たよね・・こっちも聴いてみてね!

~今週のおまけ写真★~
becc.JPG
BECCには英語の本が満載!
自分の知ってる本がどんな風に英訳されているのかを
見るのも勉強になるよね!
このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学 次回のオープンキャンパスは
今週8月28日(日)
広島駅、福山駅、呉駅、尾道駅、西条駅、三原駅などから
無料の送迎バスに乗れます!
こちらは申し込みが3日前までに必要です!
可部駅、下深川駅から発車される送迎バスは申し込み不要です!
広島文教女子大学が気になった9ジラーはとりあえず行ってみて!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!
来週も洋楽で、Let’s study English! see you~☆