広島市立舟入高等学校 水泳部

第125回おしえて部活力!
110823funairi01.jpg
今回は広島市立舟入高等学校の水泳部へとやってまいりましたーよ!
110823funairi02.jpg
こちら、水泳部と言えども競泳と水球を中心に活動しているそうです。
これまでに中国大会はもちろん、インターハイにも出場経験有り!
水泳部顧問の田中先生の熱いハート!更に夏のプールの冷たさが水泳部の魅力的な所でもありますが、男子部員の水着姿もオススメだよ(笑)
そんな広島市立舟入高等学校水泳部の今年の目標!競泳は「泳ぎまくって自己ベスト出すぞ!」水球は「秋の大会で優勝します!」
110823funairi03.jpg
夏休みっていうことで朝から練習していたらしいですが、
今日は何時から活動してるの?

→朝8時っす!
そもそも、入部したきっかけは何ですか?
→この部活なら自分を屈強な男に育て上げてくれると思ったからです。
そうだよね!キミは凄い体つきしてるよね!
→よく言われます(笑)
自分の身体を何かに例えると、何ですか?
→岩?(笑)
すっごいねこれ(笑)水泳やってて良かったなと思う時は?
→マッチョになった事ですかね(笑)
充分なってると思います(笑)
では、部活の源はなんですか?

→塩素水です!綺麗な水が無いと泳げないなってことで。
110823funairi04.jpg
110823funairi09.jpg
水泳をやって自分の中で変わった事は?
→仲間を意識するようになりました。水泳って一人でやる競技なんですけど
 仲間がおらんかったら出来なかったなって思えるようになりました。
どうゆう時に思った?
→リレーが終わった後にみんなで喜び合っていた時に、凄い意識しました。
じゃぁ舟入高校水泳部で素敵な仲間に出会えたって事ね。
110823funairi05.jpg
水泳の良い所、やっていて良かったなと思う所は?
→体力がついた事と、夏休みに入ると部活ないと一日中だらだらするけど
 水泳してたら、その時だけはシャキっとするからやってて良かったなって
 思います。
自分の中で変わった事は?
→みんな結構自分の仕事を率先してやる部活だから動くのが
 早くなりました。
110823funairi06.jpg
水球やってるんだって?
→はい!
なかなかやってる人居ないと思うけど、始めたきっかけは?
→中学1年生の時に姉と母に強制的にやらされました。
水球やってて良かったなって時は?
→キーパーやってる時は止めた時が1番嬉しいですし、
 その他をやったらシュートが決まったら、一日中ハッピーです!
舟入高校の水球部はどんなチーム?
→まだ始めたばかりの選手が多いので弱いですが、みんな頑張っています。
110823funairi07.jpg
部活の源は?
→仲間です。
特に今までで仲間に支えられたなっていうエピソードは?
→辛い時に励ましてくれたり、声はかけてくれんでも見守ってくれて
 いる時。
男子部員とは仲良しですか?
→はい、そこそこに(笑)
男子部員で1番良い身体してるのは?
→自分の好きなタイプですか?
え!?(笑)あ、ま、そうですね。好きなタイプは誰ですか?(笑)
→身体は、ウエシンくん。顔はキダくん。
わーーーこれはアレですね!ウエシンくんからしたら
「身体だけかい!」っていうね(笑)

110823funairi08.jpg
110823funairi10.jpg
ウエシンくん、全然凹んでなかったですよね。多分本人は自分の身体が大好きでしょうから(笑)いやー鍛え上げられていましたよ。

広島市立舟入高等学校 水泳部
部活の源は「ボディ」

みんな凄かったんだからー鍛え上げられたボディ。
それだけ練習つんでるし、それだけ筋トレしてるし、泳ぎまくってると思うんですね。だから筋肉がしっかりとついているってことは、パッて鏡で自分の身体を見た時に自信に繋がるんじゃないかと思います。どれだけ頑張ってきたかという証拠!だからこそ、今年の夏は結果が伴ってインターハイにも出場しているしね。
ただ、この夏に出会った全ての中高生の中で1番こんがり焼けてたのは、この舟入の水泳部だと思います(笑)
110823funairi11.jpg
広島市立舟入高等学校のHPはこちらから(*´∀`*)