TOKYOリアル★リサーチ 第2回

東京の大学生が体当たり取材で
東京に関する疑問を解決するコーナー
それがTOKYOリアル★リサーチ!
第2回のテーマは・・・
『東京の人って歩くのが速いって本当?』
さっそく調査のため
ヤマトナデシコのミカちゃんこと吉田瑞加さんと
自称ゆるふわ系はるちゃんこと田中春菜さんが出動!
まずは渋谷へ・・・
sibuya2.JPG
テレビなどでもよく見られるスクランブル交差点!
sibuya1.JPG
こちらは渋谷駅前。
渋谷のペースは1分間に約130歩!
次は高級住宅街、広尾・・・
hiroo2.JPG
おしゃれなマダムのペースで歩きます
その次は巣鴨・・・
08044.JPG
巣鴨は通称はおばあちゃんたちの原宿!
08041.JPG
ここには日本一の赤パンツ販売店が!
広尾、巣鴨は1分間に約80歩。
渋谷に比べるとゆったりなペース。
そして東京駅、新橋駅、新宿駅、3つの駅を調査して
歩く速さランキングも付けてくれました!
第3位・・・新橋駅(ミカちゃん73歩/はるちゃん77歩)
第2位・・・新宿駅(ミカちゃん92歩/はるちゃん100歩)
第1位・・・東京駅(ミカちゃん121歩/はるちゃん122歩)
東京駅は乗り換えの関係で色んな人がせっせと歩いているから
1分間の歩数が一番多かったようです!
(つまり一番人の歩く速さが速かったと認定されました!)
※國學院大學リサーチ隊調べ
東京とひとくちにいっても色んな街があります!
東京全域がせかせかとしているわけじゃないみたい!
ゆったりした場所、緑の多い場所もいっぱいあるそうです!
國學院大学ブログはコチラ
次回のこのコーナーは9月1日(木)!
おたのしみにー!