広島修道大学キャンパスチェック 第16回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は島田絢香さんです
~以下は島田さんからのメッセージです~
こんにちは!
広島修道大学の島田絢香です。
8月5日(金)~8月8日(月)3泊4日人間環境学部の一部のゼミと
商学部経営学科の一部のゼミの46人で
合同ゼミ旅行で釜山(韓国)へ行きました。
釜山へは下関から船で行きました。
釜山でチゃガルチ市場でソーセージのようなケブルなどの
日本では見慣れない魚介類を見たり、
0908-1.JPG
自由行動の時間に国際市場で買い物したり、
釜山タワーから釜山を一望したり、ビビンバや焼肉を食べたり、
エステに行ったりしました。
慶州では世界遺産である仏国寺や23基の古墳が散在する大陵苑、
0908-2.JPG
サンチュにごはんと肉や魚などのおかずとコチュジャンやサムジャンなどの
薬味を包んで食べる料理を食べました。
0908-3.JPG
帰りの船は台風の影響で荒れていて船酔いしてしまいましたが、
日本ではなかなか体験できないことができました。
もっといろんな国に行って視野を広げたいです。

広島修道大学HPはコチラをクリック!