おしえて広島国際大学2011(最終日)

1週間限定のコーナー「おしえて広島国際大学2011」最終日!
このコーナーでは、広島国際大学の先輩から、大窪シゲキが直接聞いて来た
広島国際大学の”魅力”を教えて貰いますよ。
110908hirosimakokusai01.jpg
今日登場してくれたのは、心理科学部 臨床心理学科4年生の森 綾華さんと、
同じく4年生の板倉 宜孝くんでした(*´∀`*)
この2人はね、大学を卒業後は大学院に行くそうですよ!大学で学ぶにつれて、もっと勉強したいという気持ちが強くなったと言っていました。でもこんなに勉強して辛くないかな〜と思いましたが、心配ございません。エヴァンゲリオンとかアニメ見て息抜きしているそうです(笑)
110908hirosimakokusai02.jpg
この2人がオススメしてくれた9月10日のオープンキャンパスの見所!
板倉くんは、箱庭療法を推薦してくれました。
どうやら決められた箱の中におもちゃなどを置いて、その体験を通して、その人の心を理解したり、自分の心の中を浄化していくっていうものらしい。
森さんは、肌年齢の測定と、体脂肪測定、逆さメガネをかけての体験を勧めてくれました。心理学科は心の事ばかりというイメージがありますが、実は意外と身体の事から心の状況が解る事があるとのこと。うーん、これは1つ勉強になりましたね。確かにカウンセリングのイメージが強かったけど、この一言で見方が変わりました。心と身体が密接に関係しているのが臨床心理学なんですね。
ということでいかがでしたでしょうか?
広島国際大学の魅力に1週間通して迫ってみましたが興味もってくれました?
今日の24時まで募集してますよ!大窪シゲキと一緒に行く広島国際大学のオープンキャンパス。
広島国際大学のオープンキャンパス・・・
9月10日(土)東広島キャンパス
氏名・住所・電話番号・学校名・学年を書いて下記まで↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp FAX:082-252-2050
締め切りは、今日9月8日(木)24時まで!
詳しくは広島国際大学のHPで!