BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第10講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪
広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科
が誇る、英語学習施設”BECC”!
(とってもオシャレ!カフェみたいな場所!)
そこにある洋楽CDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生がチョイス!
歌詞から英語をお勉強。
そしてその曲の豆知識を英語で教えてくれます。
それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
Orianthiの『according to you』
0907bunkyo.jpg
オオクボックスが手に持ってるのがオリアンティのCD。
0907ori.jpg
小さいので拡大!
今回勉強したフレーズは、
曲のタイトルにも なっている「According to you」
「あなたが言うには」という意味になります。
あらためて、どんなことを歌っている曲なのか意味を抜粋。
『あなたが言うには、私は 本当にダメな女の子。
 でも、あの彼が言うには、私はキレイで、魅力的な女の子なんだって!
 どうして、彼みたいに、私のいいところを見てくれないの?
 ま、あたしに言わせれば、あなたの方が、イケてないけどね。』
男子の皆さん女子には優しく!
・・・そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
Orianthi is an Australian musician and she’s a great guitarist.
She’s played with Steve Vai, Santana, and Prince.
But, she’s most famous for being Michael Jackson’s guitarist for ‘This is it!’.
She’s a great role model and it’s awesome that one of the best guitarists
in the world is a young woman from Australia!
Maybe one day one of you Kujira girls will be like her?

~だいたいの内容~
オリアンティは、オーストラリアのミュージシャンであり、優れたギタリストだよ。
彼女は、スティーブ・ヴァイや、サンタナ、そしてプリンスという、
時代を作ってきたミュージシャンとも共演してる。
でも何といっても1番有名になったのはマイケル・ジャクソンのツアー「This is it」への大抜擢!
彼女が、若い女性ギタリストにとって憧れであり、世界でも女性トップギタリストの1人に
なっているというのは、最高だね。もしかしたら、いつか、9ジラジを聴いている女の子が、
オリアンティみたいになる日も来るかもしれないね。

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学 次回のオープンキャンパスは
9月23日(金・祝)!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!
来週も洋楽で、Let’s study English! see you~☆