TOKYOリアル★リサーチ 第3回

毎月、東京 國學院大学の学生が
東京に関する疑問を体当たりで取材するのが
『TOKYOリアル★リサーチ』
今回のテーマは・・・
「東京って芸能人に会えるってホント?」
この疑問を解決すべく國學院大学リサーチ隊が出動!
リサーチ隊は・・・!
国学院大学法学部法律学科4年、面白いこと大好き!
しょこたんこと倉田サン!そして、
同じく法律学科1年、抹茶大好きキノピーこと木下くん!
今回は、ふた手に別れて調査!
まずはキノピーこと木下くんチーム!
00003.JPG
左のメガネの男の子がキノピー。
まずキノピーが目指したのが新宿アルタ前!
00001.JPG
日本のほとんどの人が知っている(はずの)番組!
「笑っていいとも」が行われているスタジオ付近にいけば
有名人に会えるのではないか?という読み!
00002.JPG
しかしすでにアルタ前には人がごった返しています。
ちなみに『出待ち』じゃなくて『入り待ち』!
アルタに入ってくる有名人を待ちます・・・。
張り込みの結果・・・さまぁ~ずの三村さん、Every Little Thingのお2人、
SMAPの中居くん、そしてタモリさんにも会えました!
タモさん見られるってスゴくない!?
会う前は、「芸能人に会っても別に驚かないし・・・」と言っていたキノピー!
会えた後は、「中居クンかっこよかった・・」と、
相当テンション上がってましたぞ!
次に向かったのは渋谷!
コチラは渋谷の東急本店!
00015.JPG
こっちはTSUTAYA渋谷店。
CDやDVDの置いてあるお店には
アーティストが出入りしているかも?という読み。
00005.JPG
TSUTAYAのお隣のスターバックスで優雅に張り込み。
00004.JPG
渋谷ではピースの又吉さんっぽい人を見かけたんだって!
・・・さてこちらは倉田さん”しょこたん”チーム!
こっちのチームはお台場で有名人との遭遇を目指す!
00006.JPG
この時期のお台場といえば
お台場合衆国!
これだけ人がいれば有名人だってひとりぐらい・・・。
00007.JPG
有名人を探しながら国学院チーム、ひと時の休憩・・・。
00008.JPG
しょこたんはすっかり観光ムードに?
00010.JPG
もちろんリサーチも忘れてません!
イベントを堪能した一行は「めちゃイケ」のブースへ・・・
00011.JPG
00016.JPG
TVで見たことあるアトラクションに誘惑されながら
有名人を探していたら・・・いた!00012.JPG
ピン芸人のトミドコロ!
お台場合衆国でハグのギネス記録に挑戦中のトミドコロに
しっかりハグしてもらい、認定ステッカーもゲット!
00017.JPG
お台場ではトミドコロさん、ルフィ役の声優 田中真弓さん、三代目J Soul Brothersに遭遇!
そしてキノピー、しょこたんは合流し秋葉原にあるAKB48の劇場へ。
00014.JPG
ここではAKBのメンバーに、会え・・・!!?
・・・ませんでしたー!
前田敦子ちゃん、大島優子さん達の写真はたくさんあって、
「会えた」気分になったらしい!!
やっぱり偶然で出会うのはなかなかないかも。。。
でも自分から行けば会える確率はググっとUP!
色んなイベントや、テレビの収録、観覧とかもあるし・・・
そういう楽しみがあるのも東京の魅力のひとつかも!
次回のこのコーナーは10月6日!
次のリサーチもヨロシク!
東京へのソボクな疑問、まだまだ受け付けてるよ~!
國學院大學ブログはコチラ!