合唱祭、練習してくれない子には・・・?

本日の掲示板のコーナーに出演してくれたRN:たくら
彼の悩みは
月末に合唱祭があるけど男子の一部が真面目に練習してくれない・・・。
というものでした。
RN:たくらの悩み解決にたくさんの9ジラーが立ち上がってくれました!
RN:ブルースカイ
ふざけている人は1人で歌わせる!
私も同じ中2です!自信持って!一緒にがんばろうね!
RN:ゆきだんご
マジメな人たちが団結してがんばっていけば
ふざけている人も段々まじめになっていきますよ!
RN:ぴーなっつ
男子がふざけてるなら たくら さんは同性!ってことは
ノリ的な感じでぶざけてる子達に
「金賞とろうやあ(^w^)」
って言って クラス全体にやる気出させる的なo(^-^)o
RN:元生徒会長
叱るか触れないかどちらか決めて
叱るならとことん叱る、触れないならとことん放っておく、
ってゆーのがいいとおもいます!
RN:いけちゃん
僕たちはそんな子達にあえて注意しません!!
やりたい人だけでCD流したり
伴奏者がピアノを弾いたりして歌ってます!
そうしたら、相手にしてくれないことに気がついてやりだしますよ♪
RN:社会人のオジサン(オトナの方です)
練習の後に、「今日の頑張った人」「ふざけていた人」投票箱を
みんなに書いて投票してもらうのはどうですか?
それを役員と先生で開票したらマジメに練習するかも!
そして最後はRN:たくらと同じクラスのRN:ノーミンから!
タクラと同じクラスです!!!!
ぼくはふざけてない側です。
ふざけるひとが減るようにぼくも協力します!!!
毎年、合唱祭の時期には必ずといっていいほど
起こりえるこのトラブル。
上記のような解決法でズバッと解決してみてはいかがでしょうか?