ブログでも、BAN-BAN!

今夜の9ジラジは、掲示BAN-BAN SP!でしたが、
番組中に、応えれなかった、お悩みを、ブログにてアドバ!
RN:ブースカ『試験が近いけど、やる気がでない』
←自分の得意な、簡単な問題を解き、エンジン始動しーの、
テンションアゲーの!で、徐々に、難問に挑戦していく!
自分の勉強記録は保管!試験前に見て、自信UPすべしー!
RN:なごりん『共学じゃないから、恋愛できない』
←他校の文化祭に、積極的に参加!特に、男子校とかのね!
もしくは、小学校の時の、同窓会を積極的に開催!もう少し、
さかのぼり幼稚園の時の、同窓会もいいかもしんないね!(笑) 
RN:ももくろ『理系は得意、だけど、文系が苦手』
←理系が苦手な人と、教え合う!ってのはどう?お互いに、
問題を作りあって、テスト形式で!2倍も勉強にした事に!
あっ!頑張るのは、1.5倍でいいよ!長続きするからな!
RN:モアイ『照れ屋!初対面の人と仲良くするには?』
←相手から、喋りかけてもらう為、ツッコまれるスタイルを!
例えば、好きな曲の、口笛を吹いたりとか、何か注目される事、
SEAMOさんは、腕時計を、2つつける!って言ってたし!笑
まっ!でも、そんなに深刻にならずとも、俺も、高校まではさ、
シャイボーイだったし。。。いつか、変われるときが必ずくるよ!
しかし、、悩みは日々つきないよなぁ・・でも、悩むという事は、
自分が成長しようとしてる時でもある。辛かったら、誰かに話そう。
話す相手がいないなら9ジラジにメッセージ、あと日記にでも書く。
自分から、吐き出すことが、かなり大事。。タメルといつか、爆発。
しちゃうからね・・一緒に、酸いも甘いも、分かち合おう!それ必要。
by box