TOKYO リアル★リサーチ

毎月1回、東京の國學院大學の学生たちが
広島に住む9ジラーの「東京に関する疑問」を体当たりで解決していく
おなじみの人気コーナー!TOKYOリアル★リサーチ!

今回リサーチ隊に課せられたリサーチテーマは

『東京では47都道府県すべての出身の人に出会えるのか!?』

今回のリサーチ隊はこくぴょんがライバル、鶴ぴょんこと鶴田直輝くん
カマカマことインドア派日本代表・鎌田美里さん
抹茶大好きキノピーこと木下透くんの3人!

 この壮大なギモンを寄せてくれたのは、9ジラーの
RNゆきりん副船長! 9ジラーと大学生のコラボまたも実現!

リサーチ隊は、”東京の縮図・・・かもしれない!”
と噂の、國學院大學渋谷キャンパスで、リサーチを敢行!

なんせ、國學院大學のおよそ1万人の学生たちの
ほとんどがこの渋谷キャンパスに通ってるんだぜ!!
きっと、47都道府県、かるく出会える・・・はず!?

が!リサーチ当日、つるぴょんが、大学生らしくバイトの時間があるらしい!

バイトの時間、午後5時までのタイムリミットの中、

47都道府県すべての人に出会えたのか!?
ついでに、各地の方言もリサーチしてくれたぞ!

それではリサーチ、スターートッ!

1201愛知県 岡崎くん①.jpg

つるぴょんmeets 愛知県出身(名古屋) 岡崎くん。「だぎゃあが東京では通じなくて・・」

1201愛媛県 木村くん①.jpg
愛媛県 木村くん!愛媛だけに!?みかんのキーホルダーがっ!

1201岡山県 佐藤くん①.jpg
どんどん行こう~!

カマカマmeets 岡山出身佐藤くん!ぼっけーが通じなくてびっくりしたそうな!
(ぼっけーは、すごいとかの意味!)

1201岐阜県 黒田さん①.jpg
岐阜出身の美女、黒田さん♪東京の印象は・・・「電車が長い」確かに!

1201京都府 梶さん②.jpg
京都出身、梶くん! 鶏肉のことをカシワと呼ぶそうな!
クールなまなざしですな!

1201熊本県 杉谷さん.jpg
キノピーmeets 熊本出身杉谷くん!九州男児!!
どぎゃんこつねん!キノピー!

1201群馬県 前田くん.jpg
つるぴょんmeets群馬出身前田くん!
関東出身の学生さんも多かったぞ!

1201埼玉県 飯田さん①.jpg
とってもいい笑顔だ!
埼玉出身、飯田くん!埼玉では、ザリガニをまっかちんと呼ぶらしい!
知らなかった・・・!

1201山形県 宮本さん②.jpg
山形出身、宮本くん!
さくらんぼ美味しいっす!

1201山口県 山縣さん①.jpg
出た!広島のお隣、山口出身!山縣くん!
ていうか國學院大學渋谷キャンパスっておしゃれね。。。

1201新潟県 小野さん.jpg
カマカマmeets新潟出身、小野くん 「なまら」が東京で通じなかった!
なまら とは、すごくっていう意味らしい!なまら!  

1201長野県 田中さん②.jpg
どんどん出会うぞ!
長野出身 田中くんはおしゃれ系メガネ男子!

1201福島県 小野さん .jpg
福島出身、小野くん! 
こっつぁみー とは、寒いっていう意味らしい!へぇ~!!

1201福島県 八木さん①.jpg
同じく福島出身・八木さん。
かわいらしい國學院ガール!

果たして、國學院大學渋谷キャンパス内で
47都道府県出身をコンプリートできたのか!?

結果は・・・18都道府県の方に出会いました!

時間制限がなかったらコンプリートも夢じゃない!?

☆ちなみに♪ 國學院大學渋谷キャンパスにある、
 若木タワーにあるモニュメント!
1201若木タワー下.jpg

こんなキャンパスで学生生活を送りたい。。。

 

そして、お知らせ!

次回で、なんと!このコーナーは最終回!涙!

でも次回はスペシャルバージョン!!

次回は、リサーチ隊が”どうしてもやりたい!”というテーマがあるらしい!

なにやら”恋愛”に関するテーマだそうな!!

恋愛と聞きつけて、クリスマス1人ボッチの危機にある

オオクボックスも!次回のリサーチには急遽参加!

リサーチ隊に加わるぞー!(てことは・・・東京行くのか!?)

どんなリサーチになるのか・・・乞うご期待!

 

國學院大學ブログはコチラをクリック!