抱きしめたい。

そんな気持ちになった今朝でした。温もり欲する。
みたいな!笑 映画館&美術館に行ったのです!
横川シネマで公開中の映画『エンディングノート』
endok.JPG
家族と、死をテーマにしたドキュメンタリー作品。
余命わずかな父と、カメラをまわす娘の、感笑作。
明るく笑ってむかえる人生の終結。に、涙、喝采。
大切な人がいる人は、ぜひ、見てほしい映画です!
そして、現在、広島県立美術館で開催中なのが、
『近代日本の木彫展』漂う木の香りが心地よく、
木の温もりを触れずとも感じる事ができます。。
kibort.JPG
抱きしめたい!という意味が行けばわかるはず!
僕のオススメは、三沢厚彦「Animal」木熊さん。
全ての作品がそうなんだけど、所々、木目細かく、
本気な話、作品に、吸い込まれそうになります。。
ダイス木!(笑)温もり感じたい人は、GOすべし!
by box