選抜Ⅰに・・・挑め!!

RN:バスケLOVEから寄せられたメール
「今週の金曜日、選抜Ⅰがあります
 面接があるので緊張しないように頑張りたいです
 緊張しない方法ないですか?」

というわけで今日のテーマはコレでした!はいどーん
『選抜Ⅰ直前!!面接の”ワンポイントアドバイス”求む!!』

番組内では紹介できなかった面接で役に立つあれこれを紹介!!
RN:しゅんたくさん(おとな)
面接官の先生の目を見て話すと、
どうしても自分が緊張していることが伝わりやすいですね。
そんなときは、相手の口もとあたりを見て話すようにすれば良いですよ。

RN:妄想機関車トーマスさん(おとな)
はっきり元気のよい受け答え、体育会系くらいのノリがちょうどいいと思います。

他にもRN:マジカルさん(おとな)RN:ちゃーみん

RN:黒マント
制服はきれいにして面接に!!

RN:仮面ライダー
面接官を面接してる感じでやれば緊張なんか吹っ飛ぶわー!

RN:おのつん
一番大事なのは、自分の正直な気持ちをストレートにずばーん!と言うコト
台本通りに言わなくて良い!
自分の言いたいことを言えばいいじゃないかー!!

RN:愛媛蜜柑
とにかく笑顔と声です♪
印象がとてもいいらしいですよ!

他にもRN:おにぎりさん(おとな)RN:あいこさん、RN:面接官大魔王?!さん(おとな)

RN:NaOH
面接官も受験生が緊張してるのはわかってるので
心配しないで、やれることをやるだけ!

他にもRN:イルマリRN:ライ麦パン大好きババアさん(おとな)

RN:元尾北の野球部
チョコレートを食べると頭の回転が良くなりますよ。

やっぱり多かったのは「元気に!!」というアドバイス!
人生ではじめての面接、、、緊張すると思うけど
いつもどおりの自分を面接官に見せ付けてやるのだ!!

by 染五郎