TOKYOリアル★リサーチスペシャル☆2!

きのう(月)から絶賛放送中!
「TOKYOリアル★リサーチ スペシャル!」

半年にわたって、9ジラーからの疑問を
体を張ってリサーチしてくれた國學院大學リサーチ隊!
彼ら自身が、ど~してもリサーチしたかったこと・・・・
それは、
「東京のデートスポット
~俺たち、デートがしたいっす!~」

そんな彼らの陽気な姿がコレだ!

minna.jpg

左のお2人は、今回天の声で登場してくれる
ヤマトナデシコのミカ先輩&面白いコト大好きしょこたん先輩!
右から、オオクボックス(32歳)、カマカマ、キノピー、鶴ぴょん!

今日の放送では・・・
リサーチの基本は聞き込み!
ということで・・・
国学院大学の学生さんにインタビュー!
国学院大学で活躍中のサークルから、イケメンな学生さん2人が
協力してくれました!

そのサークルとは、ボランティアサークル「優志」。
カンボジアに井戸づくりを中心とした支援活動をしています!
yushi1.jpg

簔口代表と、三谷先輩!どんな質問にも、笑顔で優しく答えてくれました~!
さすが優志

カンボジアにも実際何度も行っているそう。
カンボジアは空がきれいで、住んでいる人たちの笑顔がいい!そうです。

そしてサークル名の由来は・・・
「有志」という言葉の、文字を変えたもの。
優しい志で、ボランティア活動をしよう、という思いが込められています。

そしてサークルに入ってよかったと思うことは、
子供たちの笑顔を見たとき!
yushi3.jpg

 熱心にメモを取るオオクボックス!
国際的に活動する優志についてのお話、
興味津々です。

そして・・・
忘れかけてた、今回のテーマ「東京デートリサーチ」!

聞いちゃっていいのか?と思いましたが、
簔口代表、三谷先輩とも、快く答えてくれました~!

daihyou.jpg

東京タワーとか、スカイツリーに行きたいという簔口代表!(いい声)

mitanisenpai.jpg

お台場や、みなとみらいに行きたい三谷先輩!(笑顔が爽やか!)

2人とも、夜景を見て「キレイだね」って、言いたい派だそうです。
思わず、抹茶大好きキノピーも激しく共感

どんな質問にも笑顔で答えてくれたお2人、ありがとうございました!

 最後に、みんなで記念撮影~!!

yushito4.jpg

(右:とぼけ顔でキメる大窪氏)

優志の活動、これからもがんばってください!!!

さて、明日(1/11)の放送では、いよいよ街に飛び出す
国学院大学リサーチ隊!!!
渋谷・原宿で、9ジラーにオススメのデートスポットとは!?