第2ボタンエピソード。

とあるリスナーから寄せられた一通のメッセージ・・・
RN:レイチェル
「もう少しで先輩が卒業しちゃう!
 第2ボタン欲しいけど、どうやって言えばいいのか・・・」

というわけで今日の9ジラジは
アノ人の第2ボタンに迫る!こんなテーマでした!

『卒業式直前!
 第2ボタン・・・今でも大切にもってますか!?』

10代のみんなはどうなのさ!?
大人のあなたはどうなんです!?
いろんな方の経験談を募集しました。

RN:さしみ(高校生)
中学校の時に好きだった先輩からもらいました!
今でも机の中に大事にしまってあります!
メールで「下さい」って言った気がしまーす!

RN:りぃちゃん(25歳)
高校3年生のとき同級生にもらいました。
今でもまだ部屋におさめてあります。

卒業式終わってホームルームが終わった後に
違うクラスだったので教室にいてもらいました。
「第2ボタン下さい!」って勇気出して伝えたら
照れくさそうに手を学ランで拭いてからボタンくれました!
絶対勇気を出したほうが良いですね☆

RN:グレープフルーツ(15歳)
僕の先輩に第2ボタンだけじゃなく、制服のボタン全て、
名札にベルト、カラーなど全部とられてた先輩がいました!
第2ボタンのめぐり合いで入手できなくて号泣してる女子もいました!

RN:夢見る陶芸家(24歳)
高校生のとき付き合っていた彼女に自分から渡してもらっていました!
甘酸っぱい思い出です。

そしてレイチェルにアドバイスメッセージも!

RN:さんど(13歳)
気合で「第2ボタン下さい!」って行ったらいいと思います!
先輩も喜ぶと思いますよ!

RN:のせぱっつん(13歳 女の子)
あきらめたらそこで試合終了です(笑)
下駄箱で待ち伏せるのはどうでしょう・・・?

RN:こに(20歳)
ボタンをもらった友達は卒業式までに予約したって子も。
あとはその場でストレートに「ください!」っていう子もいましたよ!
当日の雰囲気でいけるらしいです・・・笑

みなさま色々なアドバイスありがとうございます!

番組後に、RN:レイチェルからも、こんなメッセージが!

「アドバイスありがとうございます!」と・・・がんばれ!

これで、アナタも第2ボタンGETだぜ!

by 染五郎